やってます(#^^#)

トラックにステンレス板を貼る

 先日得意先の方から電話がありトラックの荷台にステンレスの板を貼って欲しいと言われたんです。今は全面木の板を貼ってるんやけど腐って穴が何か所も空いてしまってるから短納期でやってもらえないかとの事なんです。

 トラックの荷台にステンレスの板を貼る事はできるんですが本職ではないですからね、今忙しいし・・・😅 

「傷いきますよ!ボコボコになるかもしれませんよ!」

とか言ったんですが、今度の出張までにやらないといけないから、それでもいいからどうしてもやって欲しいと頼まれたんですよ、断れませんでしたわ(;^ω^)

トラックの荷台にステンレス板溶接
ラムちゃんステンレス板を貼る下処理してます。

 そして数日後、トラックがやってきました。板を注文しないといけないんで写真とある程度の寸法を書いてもらい板を発注しておいたんです。基本的に鉄のボディー部分にステンレスの板を溶接するだけなんで寸法さえ合っていれば難しいわけではないんですが、現物寸法を測る時間がなかったんですよね。でも最初に合わしてみたんですがそこそこあっていましたね。

トラックの荷台にステンレス板溶接

ある程度下処理をし、工場内に入れないと溶接トーチが届かないんでトラックを中に!

トラックにステンレス板溶接 ステンレス溶接 大阪 松原 ステンレス板金加工

お客さん急いでたし、みんな忙しかったんで私もお手伝いをしました。久しぶりに溶接すると、やっぱり溶接楽しいわ~(#^.^#)

トラックの荷台にステンレス板を貼る

ラムちゃんは仕事を黙々とするタイプ。

トラックの上から飛び降りたらなんか違和感が・・・。

ぱっか~~~ん!

靴の底ってこんな事なります?(;^ω^)

トラックの荷台にステンレス板を貼る ステンレス溶接 大阪 松原

ハンド電解でステンレス部分の焼け取りをし、拭き上げて完成です。むっちゃ綺麗やん☺ 鉄の部分はお客さんのところでペンキ塗ってもらいます。やっぱり二人でやったっら早いわ~~(#^.^#)

トラックの荷台にステンレスの板を貼りたいと思っている方!装飾目的の場合は無理ですけど荷台の補強や錆ないようにとかいう目的やったら見せてもらってやってみますよ!たぶん・・・。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

喜んでもらえたらいいね!😁