やってます(#^^#)

忘れられた大きな品物 粉砕機

 先日5尺×10尺製缶定盤のご注文いただきましたヾ(=^▽^=)ノ あざ~~す!! 定盤結構作っているんで、毎回少しずつ進化していっているんですよ!そしてご注文いただいたこの定盤、納期が5月初旬なんです。納期がありすぎてなんか忘れそうやな~~(; ̄Д ̄)

DSC01015 - コピー

 忘れそうで思い出しましたが、去年からずっとほったらかしにされ忘れ去られていた粉砕機、ようやく出荷出来ることになったんです。

大きな恩義のある上得意様の案件なんで大きな声では言えないんですが、これ結構大きいんで凄い邪魔だったんですよ!(*´∇`*)
担当の方にしょっちゅう邪魔だと電話してました、ごめんなさい

これはお茶の葉を粉砕する機械だそうです。上からお茶を投入すると磁選機を通り下の粉砕機にかけられホッパーへ、振るい機にかけるという工程です。

DSC01003

電気屋さんに配線と粉砕機の上部を外すと止まり、蓋をしてもスタートボタンを押さないと再始動しないようにセットしてもらいました。(⌒∇⌒)

DSC01006

試運転すると当たり前ですが結構な高回転、怖いな~~(; ̄Д ̄)

こんな感じ!

DSC01124

振るい機を合わせた感じがこんな感じです。ちなみに振るい機も粉砕機も購入品です(⌒∇⌒) うちはマグネットセパレーター・ホッパー・架台等の製作と組み立てをやりました。

DSC09344

ラムちゃんトラックからジャンプ!! 危ないで~~ 若い子はほんまに・・・(; ̄Д ̄)

DSC09349

エンドユーザーさんの兼ね合いもあってしょうがないんで別にいいんですが、さすがにこんな大きい品物3カ月はきつい、しかも購入品もでかいしな~~( ̄ロ ̄|||)。

でもまあ、無事納品出来て良かった良かった(*´∇`*)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!文句言わないほうがいいね