やってます(#^^#)

ブラスト機より集塵機の方が高いってどういう事?

DSC09248

「社長!ブラストするたびに粉だらけになるんですよΣ( ̄ロ ̄|||)」

と、毎日のようにN君からクレームが入っていたんです。確かに安物のブラスト機なんでついている集塵機も安物。すぐに詰まるんで、ブラストするたびに色々な所からブラストの粉が噴き出していたんです。なので色々検討しましたがAMANOの集塵機を購入しました。なんとこの集塵機ブラスト機よりも価格が高いんですよ・・・(; ̄Д ̄) どういう事??

DSC09469

さっそく会長に取り付けを依頼しました。ダクトの径が合わないんで空けなおします。

ガガガガッ!!

70オーバーの会長が、ドリルで穴あけ、大丈夫か・・・(; ̄Д ̄)

DSC09473

手前で押さえるラムちゃん、逆じゃないか?(; ̄Д ̄)

DSC09487

まあ、なんとか設置完了!

DSC09484

この集塵機、能力が高いのか、でかいんですよ!結構邪魔。でも、吸い込んだ粉を取るのは今までより簡単です。下の缶にたまったのをワンタッチでとれるんです。

DSC09476

さっそくスイッチを入れます。

スイッチON(o^∇^o)ノ

DSC09477

ブオオオオオ~~ン

凄まじい吸引力、凄い音とともに下にたまった粉まで吸い上げてしまうんです。これはあかんわ!!(((( ;゚д゚))) 吸引力弱めるために色々なとこ空けたり試していたら会長が、

「上空けたままでもブラストできるんちゃう!!(⌒∇⌒)」

と言い出すんです。絶対無理やと言うのも聞かずやりだしました。

DSC09480

みんな速攻で逃げますΣ(`□´/)/

ブシュ~~~!!

DSC09483

ブワッ!!あかんわ!!(つд⊂) おもいっきり顔に飛んでくるわ!

だから無理やって言ったのに、人の言うこときかんよな~~( ̄ロ ̄|||) ちなみにブラストって粉が飛んでいるんですが、品物(金属)に当たると火花が散るぐらいの衝撃力があるんですよ。

DSC09488

内圧を下げるため風穴を開け、蓋をずらしてエア量を調整できるようにしました。

DSC09489

やっつけ仕事で!! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC09492

「ちょうどいいわ!!」と言いながら、会長機嫌よくブラストしてました。また一つ改善が進んだテクノファーム、色々やっていきまっせ!!(⌒∇⌒)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!環境改善いいね