やってます(#^^#)

会長農園

 うちの会長、野菜を作るの上手なんですよ!なんせ中学卒業するまで徳島の山奥のド田舎に住んでいて、ほとんど自給自足の生活を送っていたので、色々手伝っていたみたいなんです。

 ところで、農業で生計をたてていた父の家で、畑を耕す時どうしたか分かりますか、もちろん耕うん機なんてありませんので、牛に犂と言う農具を引かし耕すんです。資料館なんかにおいてあるやつです。そして牛をどうやって調達したか?だって牛なんか高いでしょ。牛は業者が子牛を持ってきて置いていくんだそうです。そしてその子牛を農業を手伝わせながら育てる。そしていい感じに育ったら業者が引き取りに来るそうです。なんかうまい事なってたんですね!昔は(⌒∇⌒)

DSC01934

 そんな感じで、色々野菜を持ってきてくれるんですが、なんせ無農薬なんで洗っていても小さい虫が残っている場合があるんですよ!まあ、農薬まみれよりかは凄く安全なんですが、若い子は嫌みたいでチマチマ取ってるんです。(; ̄Д ̄)

DSC01928

 チマチマ細かいの~~(; ̄Д ̄)

私ですか?私は基本ほとんど見ないで食べます。少しぐらい混じっていても害はないし、タンパク源にもなるし( ̄ー ̄)ニヤリッ 昔、バジルについていた青虫を食べたらバジルの味がしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC02179

と言うことで、私は野菜よりかこっちでチマチマ細かい事やってました(⌒∇⌒)

DSC02178

SUS304の小さな部品の奥にはφ0.8の穴が空いています。

DSC02180

こちらのシャフトと

DSC02181

合体して中のインロー部分がシックリ来るよう調節しました。

DSC02182

あ~~チマチマするのはいいけど見えにくいから肩こったわ( ̄ロ ̄|||)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!社長きもいいね