うだアニマルパーク

 子供もそこそこの歳になり、公園に行く事がほとんどなくなったんですが、うちの嫁さんが甥っ子と動物の所に行くと約束したそうで、久しぶりに公園に行く事になりました(⌒∇⌒)

DSC00575

うだアニマルパーク到着!思ったより近かった。

BlogPaint

お約束の記念撮影!手作り感満載でいい感じでした。

DSC00588

ここは奈良県にある動物公園なんです。施設が綺麗でびっくり!

公園内駐車場の横にある管理施設内には少し遊ぶところと、お弁当も食べられるイスやテーブルも用意してありました。

DSC00589

幼児スペースもあります。

BlogPaint

下の子はリュック背負ってなんか必死にこいでました・・・。(; ̄Д ̄)

BlogPaint

ここが受付!凄く綺麗ですね!

民間の施設ではないので対応は良くないです。(無料ですのでイライラしないように)

DSC00590

この施設では、ポーニーの乗馬体験やバターづくり餌槍など色々動物と触れ合えるんですが、無料なんですΣ(`□´/)/ 凄いですね!!

と言うことで、受付でまずは予約をします。予約できる時間も細かく決まっています。並ぶので早めにいかないと予約できません。朝早くに行きましたが下の子がやりたいと言っていた牛の乳しぼりは1回目の受け付けは終了していました・・・。みんなすごいな(; ̄Д ̄)

DSC00610

2回目の予約受付まで時間があるので遊びに行く事に。

BlogPaint

遊具としてはこのロングの滑り台があるだけだったように思います。サッカーボール持ってきていましたが、ボール遊び禁止でしたΣ( ̄ロ ̄|||)

DSC00614

滑り台はツータイプあります。お好きな方に(^∀^)

BlogPaint

子供達楽しそうに滑っていました。(⌒∇⌒)

BlogPaint

うちの嫁さん、下の子の付き添いと言いながら笑いながら滑ってました。下の子付き添いいらんやろ!

大人も楽しいみたいです

BlogPaint

またうちの嫁さん、付き添いね・・・。自分が楽しいだけやろ(; ̄Д ̄)

BlogPaint

下の子が甥っ子の手を取って、階段を一緒に降りてあげている姿を見てジーンときました(*゚▽゚*)

BlogPaint

もう一つ看板があったので記念撮影(⌒∇⌒)

BlogPaint

乳しぼりとポニーの乗馬体験の予約に並びました。

DSC00665

外に出るとアイスなんかも売ってます。

DSC00672

そしてこの施設の動物なんですが、ウサギや鳥、ゆきちゃんヤギもいました。(^∀^)

DSC00691

ポニーも草食べてます。美味しそ~~(⌒∇⌒) とは思えませんが。

DSC00776

う~~~

DSC00775

し~~~

と言ってると思います(*゚▽゚*)

DSC00671

 そんな牛の乳しぼりに行きます。前から下の子がどうしてもやりたいと言っていたんです!どうしてもやりたいことが牛の乳しぼりとは・・・。変わった子や(; ̄Д ̄)

BlogPaint

下の子嬉しそうにやってました。何が面白いのか全く分かりませんが・・・。

BlogPaint

面白い~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

せっかくなんでやってみました。以外と楽しかった(*゚▽゚*)

DSC00736

見上げると綺麗な空と草原、心が癒されます。

DSC00745

次の予約まで時間があるのでお昼にすることに!食べるところはいくつかあったのですが、せっかくなんで景色の良い外で食べました。

DSC00747

野菜、納豆巻き、梅ごはん。仙人のような食事いただきます

BlogPaint

大人連中でしゃべって目を離したすきに甥っ子兄弟がいなくなったんです。探すと中央の汚い池の向こう側で、岩を降りようとしているんです。上の子は渡り切ったんですが下の子がフラフラ降りようとした瞬間

ドボ~~~ン!!

うわ~~!Σ(`□´/)/

浅いのですがびっくりしたのかちょっとの間おぼれていました。凄い汚い水やのに飲んだやろな・・・(; ̄Д ̄)
まあ、無事だったんで良かったんですが、気を付けないといけませんね、小さい子には。
姉夫婦が責任の押し付け合いをしている間に私たちはバターづくりだったのでコソッと抜けて向かいました。

DSC00753

受付と同じ場所なんですが、行ったらもうこの状態で用意してありました。

DSC00754

容器に入った生クリームを振ります。

DSC00761

するとこんな感じでバターになります。昔クリーム泡立てすぎてバターになったのを思い出しました。

DSC00770

クラッカーをくれるので作りたてをいただきます。

う~~んバターだね。

DSC00772

持って帰れます。

BlogPaint

そして機嫌が直った姉夫婦と合流し、ポニーの乗馬体験へ!ポニーは大小二頭います、下の子は大きい方に乗って喜んでました(⌒∇⌒)

BlogPaint

汚水にはまった甥っ子の小さい方は小さいポニーに! なんか凄いかわいかった(*´∇`*)

BlogPaint

お次は餌やりです。これは予約いりませんが、時間までにいかないとできません。

BlogPaint

入り口で餌をもらいます。全身汚水まみれになった甥っ子は着替えの靴が無いのでずっと抱っこ状態。

BlogPaint

下の子楽しそう!必死にやってました。そんなに面白いか?(; ̄Д ̄)

BlogPaint

面白い~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

せっかくなんで・・・

DSC00837

私の好きな羊(*´∇`*)←食べるのが いつも食べてばかりなのでたまには餌をやっておこう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

DSC00836

いつもありがとう!丸々と太るんだよ~~~

BlogPaint

そしてこんなシャボン玉コーナーもありました(⌒∇⌒)

 すぐに見終わって帰るだろうと予想していたんですが、なかなか遊べましたね。施設は綺麗だし、無料と言うのは凄いです。太っ腹やな奈良!!おすすめです(o^∇^o)ノ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!池には気を付けた方がいいね