中二階を自分で作る

 この二階部分は業者に頼んだんですか?

初めてのお客さんによく聞かれるんですが、うちの会社の2階部分、階段などもすべて自分で作っています。製缶屋さんなら当たり前なんでなんとも思わなかったんですが、いつもびっくりされるんですよね。

 と言う事で継ぎはぎだらけのテクノファーム、今回第2工場2階部分を増床しようと相談すると会長が「わしが作ったる!!」と言ってくれたんで甘えることにしました(#^.^#)

 

70歳にの会長、たぶん溶接ビードは全く見えていないと思いますけど感覚だけでやっています。

 

私なら自分で使う奴なんでそこそこ適当にするんですがキッチリな会長、板も足りないんで端材を継ぎはぎ製作していました。

 

しかしこの人昔からメチャクチャ仕事早かったんですけど、70歳やしブランクもあるのに作るのむっちゃ早いんですよ。若い子より圧倒的に早いですね。恐ろしいわ~~。

 

チャキチャキとよく働く会長。まだまだ現役でいけるんちゃう?

   

そしてあっという間に台の部分が完了しました。私が現物と置く場所の寸法を確認しようとすると、「ちゃんと測ってるわ!」と怒ってきたんで信じることにしました(#^.^#)

 

手摺りも完成!

 

ラムちゃんとわたぴゅんがペンキ塗ってくれました。

 

そして今日立ててみました!

うちのクレーン釣りしろが少ないんで立てるのギリギリでちょっと苦労しましたね。

 

そしてこの部分に入れてみると

いけた!!(#^.^#)

あ!!(; ・`д・´)

入らへんやん!!やっぱりな、なんかあると思ったわ。あの切り欠き部分に向こうの柱が入らなあかんのですけど無理でした。あそこ切りかかなあかんな・・・。

まあ、こんな修正も早いんで問題ないねんけどね。

でも、測かっといたらよかったのに・・・(;^ω^)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

会長に言ったらすねるんで言わないいね!