やってます(#^^#)

10年前の恐怖

 ちょうど十年前でしょうか暑い日が続く中、いきなりエアコンが壊れたんですよ。これはヤバいとすぐに業者に発注したんですがエアコンの在庫が無いと言われたんです。暑い夏やったんでエアコンの在庫が日本中どこにも無かったらしいんです。

 エアコンのなくなったうちの工場、温度は上がり放題でシャッターを開けても室温は40度を超え知り合いの会社からスポットクーラーを借りるも焼け石に水状態でした。汗は滝のように流れ毎日死ぬんじゃないかと思ったものです。あまりの暑さで食欲もなくなり体力を奪われ、64㎏あった体重が56㎏まで減ってしまいましたからね。(;^ω^)たぶん若かったからいけたけど今やったらヤバかったと思います。

 工場が広くエアコンが効かない会社が多い中うちの会社は年中エアコンが効いているんで快適なんですよ。職場環境を整えみんなが気持ちよく働けるようにするのは当然の事ですからね(#^.^#) 

 今年、中天井を取っ払いました。天井に断熱を入れたと言っても熱気はある程度降りてきます。10年前のエアコンも10年で壊れました。このエアコンも10年がたつんでなんか嫌な予感がしたんですよね(;^ω^)

 

と言うことでまだ動くんですがエアコン入れ替えることにしました。もし真夏に壊れたらやばいですからね。今年は半導体不足ですでに未入荷になってるエアコンメーカーもあるらしいしね。早めの対策が命を救います(#^.^#)

 

と言う事でダイヘンの業務用エアコン設置完了しました!

これで当分心配なく過ごせるわ(#^.^#)

新型のエアコン、真夏にどんな活躍を見せてくれるか楽しみやわ~~(#^.^#)

ステンレスの薄い板、マシニング加工

写真撮るの忘れててこれはイメージです(#^.^#)

4tのステンレス板を削り3mm、2mmと段状に加工しました。

やりながら何度も薄いわ~って独り言いいました((+_+))

 

歪みを抜き完成です。

これで夏も怖くない!

お仕事待ってま~す(*^^)v

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

新しいエアコンいいね!