やってます(#^^#)

ワルター インデキサブルドリルどうやった?

 今までφ50を空けたかったんですがいつもの工具屋さんにも言われてφ40が限界だったんです。そんな時、新規の営業で新しい工具屋さんが来たんですよ。それでこの工具やったら絶対にいけますと言うことで買ってみたんです。

ワルターφ50やっときたー!

 

そしてあける材料はSUS316、いってみましょう!

ガガガガガ~~~~~!!

凄い音、大丈夫か?(;^ω^)

そして50mm入ったところで非常停止、何度かやってみましたけど同じでしたね。その事を商社の人に話すと

「内刃を変えましょう!」

そして持って来ていただいた内刃に変え挑戦!

ガガガガガ~~~~~!!

凄い音、そして非常停止(;^ω^)

キリコがちぎれないんですよ、そらあかんわ。

アコーディオンみたいになってる。

この時は商社の人も一緒にいたんでメーカーに問い合わせてもらい微妙に設定を変えて何度も挑戦するも無理でした。

完全に中でキリコが詰まるんですよね。このドリルは深堀するんでキリコがチップ状になり飛んでいってくれないとあかんのですよ。

 

何度挑戦しても同じ結果でしたね。

返品も出来ないんですって!絶対いけるって言ったのに酷くないですか?最初からうちの機械剛性ないから無理ちゃうの!って言ってたのに。

取り合えず何度か機械を止めキリコを除去したらあけることはできたけど、これやったら意味ないよな。と言うか振動がえげつないから機械に良くないよね。剛性のある機械やったらいけるんやろうけどうちの機械では無理でしたわ(;^ω^)あ~もったいない。

そういえばあれからあの工具屋さん一度も来てないわ!それもまた酷いよね(-“-)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

しょうがないいね!