やってます(#^^#)

梅雨のイメージ ステンレス配管溶接品

バキバキバキッ⚡⚡⚡

 昔の梅雨のイメージってしとしと雨が降り続く感じで猛烈に降る事なんかなかったように思うねんけど、最近夏の夕立のような雨が多くないですか。もうね、雷も凄いから落ちへんか気になってしょうがない。まだ雷落ちた事無いけどやっぱり落ちたら機械壊れるんかな?そうなったら最悪やん(;^ω^)

ステンレス配管タンク

マシニング加工

そんな感じでびくびくしながら機械動かしてます。

400Aのブラインドフランジを機械加工します。これね、結構重いんですよ!ちょっと前までは手で持ち上げて機械の上に載せてたんですよね。今はクレーンを付けたんで余裕ですわ(#^.^#)

 

ステンレス溶接

機械加工したものに0.5tのステンレスパイプを溶接します。

 

ステンレス溶接

本体も400Aのステンレス配管をT型に溶接します。

 

レーザーマーキング

この大きいものにレーザーマーキングをして欲しいと言われたんですが常時設置している状態では出来なかったんでマーカーを外しフォークリフトに載せてマーキングしました。むっちゃ時間かかりましたわ!(;^ω^)

 

ステンレス配管 ステンレスタンク

焼け取りをして完成です!

 

ステンレス配管 ステンレスタンク

この穴にマグネット棒が入ります。見えにくいですが、レーザーマーキングした数字見えますか?

 

薄肉ステンレスパイプ溶接

この0.5tのφ25ステンレスパイプ部分をT字配管内部に入れ内部を流れる原料の磁性のある異物を除去します。ちょっと大型の磁選機です。

 今日も無事終わりました、感謝です!!m(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

雷落ちなければいいね!