やってます(#^^#)

小さな喜び

 生きていくうえでどうしてもたまりがちなストレス、その原因を減らすことはできても無くすことはほぼ不可能やと思うんですよね。しかもストレスって厄介で少しづつ溜まっていくので自分で気づきにくいんです。なので知らない間に限界まで来ていて体が言う事をきかない!なんてこともありますし一度バケツの水が溢れるように限界を超えてしまうと普通に戻るのに凄まじい労力が必要になってくるんですよ。

 なのでストレスを溜めない事がとても大事なんです。なので私は日々意識して小さな喜びを感じるようにしているんです。そうするとストレスが緩和されるんですよね☺

 小さな喜びってどんなもの?ってなりますよね。ほんと小さい事なんですよ。例えば 体脂肪計って色々と数値がでるんで面白くて毎日測ってるんですが、中でも体内年齢!これ何時も意識してしまうんです。数日前いつもギリギリいかなかった体内年齢30歳にようやく到達していたんです。しかも体重も体脂肪も今まで一番いい数値だったんです。むっちゃ嬉しい~(#^.^#) この程度の事なんですよね。

 ちなみに先日の忘年会でむっちゃ食べた後、家に帰りお土産に買ったケーキを食べスナック菓子を食べとか勢いづいて暴飲暴食したら休み明け体重2㎏増えて体内年齢32歳に戻っていたんです😅 まあ、それでも笑えたんで良いんですけどね☺


ステンレスタンク、製作、溶接、大阪

ちょっと前にやったタンク、本体2㎜のステンレスタンクです。N君が製作しました。

焼け取りはハンド中性電解で

水洗い洗浄後、完成!納品しました。

何かとストレスが溜まりやすい時代ですけど、程よいストレスは自身のやる気にも繋がるとも思いますし上手に付き合っていきたいですね☺

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

ストレス溜めない方がいいね!😁