やってます(#^^#)

親子二人の鉄工所が採用を目指しているなら

 鉄工所って言うとどんなイメージでしょうか?私は大きい工場の中で沢山の人がバチバチと溶接をやっているイメージ、そう大人数で大きいというイメージ。でもこの業界に入り分かったんですが小さい会社が圧倒的に多いんです。しかも一人二人でやっている所がムチャクチャ多くて最初はちょっと驚きましたね。まあ、そういううちの会社も10年ほど前まで親子二人でやっていた鉄工所なんですがね。

 少人数の中でもうちのように親子でやっている会社も多くて、私の周りにも結構いるんで色々話を聞く機会があるんですよ。そしてみんな人を入れる事に対して言う事がだいたいこれなんです。

  • 人は入れたい
  • 暇になった時が怖い
  • いつかは入れようと思ってる

これですね。私の場合は急に父親が「やめたい!」と言い出したので急遽色々と判断する必要があったんですが、そのタイミングって難しいとは思います。でもね、募集をかけたらわかるんですが親子二人の小さな会社に人は来にくいんですよ。最初は面接日に来ないのは当たり前で来たと思ったら次の日来ない等、ほんと人間不信になりましたよ。まあ、確かに逆の立場になって考えるとややこしそうで嫌ですもんね。まあなんしか従業員を入れようと思っても直ぐに来てくれるなんてほぼないんで、最終的に雇っていくつもりなら直ぐにでも採用活動は始めた方が良いと思うんです。まずハローワークに出して見ましょ!それで分かる事もあるし、改善点も見えてくると思いますよ。私も頑張らんとね☺


ヒデタム、この顔はなんか言い訳している顔やね😁

ラムちゃんと笑いながら言い合いしてました。まあ、仲がいいのは良い事やね。

N君は最近ちょっと暇があればブラザー君を操作してます、色々やりたいと思うのは良い事ですよね。

らいおん君は穴加工してます。今まで皆着ていた上下セパレートの作業服、廃版になったらしく売っていないんですよ。なので探して買ってみたのがこれ!どうでしょうか、可愛いと思うんですけどね。でもね、追加で買おうと思ったらまた売り切れてるんですよ。今は色々ものが入らないとかありますけどその影響なんかな?

 ちゃんと在庫があってカッコいい作業服ないかな?ちなみに溶接作業メインなんで綿100%じゃないとだめなんです、良いのあったら教えてください☺

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

カッコいい作業服があったらいいね!😁