やってます(#^^#)

やる気のある人に来て欲しい!

 やる気のある人に来て欲しい!

私が強く願っている事で皆が望む人材やと思う。でも学校卒業時を思い出してみると「大企業に入りたい!」とか言う人はいたけど(私の事☺)「バリバリ仕事やるぞ!!」「早く仕事したい!」って言う人はそんなにいてなかった。私気づいたんです!

やる気ある奴なんていない!! ( `ー´)ノ

まあ、そんな事はないでしょうけど少ないのは確かですよね。しかも鉄工所でバリバリ働きたい!なんて初めから考えてる人はいないに等しいと思う。

 そう考えるとやる気のある人を募集するより「少し興味がある」程度で考えている人の方が断然多い。初めからやる気を求めるんじゃなく、どんどんやる気を感じられる会社にする事が大事なんやろね。頑張ろ!


機械油の交換

そういえば機械の油交換を2年ぐらいやっていなかった事を思い出し油やさんに連絡し引き取ってもらう事にしたんです。

あけてみるとヤバ移管時になってました(-_-;)

ちなみに油は水油で元の色は白色です。

去年は天井を取っ払ったり仕事も暇やったんで忘れてましたね。

 

全ての機械油を抜き取ってもらい交換しました。機械加工をしているとわかるんですが中の匂いが全く違う。今まで嗚咽が出るような匂いだったのにクリーンな油の匂いになりましたね。クリーンな油の匂いと言う意味が分からんけどね。

 明日からもう12月です、年末に向けて少しづつ整理していきましょう(#^.^#)

今日の製作品はあまりない鉄のローラー製作です。ラムちゃんがパイプ材を溶接しています。

 

φ90ぐらいのパイプです。両サイドに蓋をしシャフトを溶接、旋盤加工し黒染め処理をして完成です。

 

予想より重かったな。見積り時の送料間違えたな(;^ω^) と言う事でこれは東京に送ります!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

やっぱりやる気のある人に来て欲しいいね!