やってます(#^^#)

久しぶりのジビエで優しい気分

イタリア料理レガーロ

 土曜の晩に食事にお誘いいただき石切のレガーロへ行ってきました。このお店のシェフは私のレストラン時代の先輩、がさつな喋り口調とは違い料理は繊細なんですよ(#^.^#)って言ったら怒られるな。

 そう言えばここで食事するのはコロナの影響もあって2年ぶりなんです。なのでお誘い頂いた時にせっかくこの季節なんでジビエをお願いしたんです。私ジビエ大好き!あの独特の野性味のある香りが癖になるんですよね☺ そして用意してくださったのは網取りのカルガモ!私初めて食べましたがヤバいですね、独特の血の香りが添えてあるトリュフと合わさり口いっぱいに広がって旨みが津波のように押し寄せるんです。最高やね(#^.^#) ジビエって調理が難しいんでどこで食べても旨いわけではないんですよ!大概むっさ旨いかむっちゃマズいかのどちらかになるんですよね。しかも高いからね。その点このお店は良心的やと思いますよ!ジビエ食べたい方は是非!とりあえず事前に「ジビエ食べたい!」って予約いれてくださいね(#^.^#)

イタリア料理レガーロ ホームページ↓↓↓

http://www.terrace-ishikiri.com/regalo.html

注:ホームページ張り付けようと探してみてみるとシェフの写真が載ってあったんですが今現在2倍ぐらいの大きさになられています。

 そしてお誘い頂いた方、この間キャンプに一緒に行った方Iさん夫婦、私がレストランで働いていた頃のお客さんなんですよ、もう7,8年お会いしていなかったんですけどなんかそんな年月が経っているように思えなかったですね。そして食事をしながらお話していると私たち夫婦と同じ悩みを抱えてらっしゃることが分かったんですよ。こういう時にお会いする機会があるのはやはり何か縁があり、意味があったんやなって帰りの車で嫁さんと話してました。このご夫婦とお会いするといつも元気を頂けるし優しい気持ちになれるんです。久しぶりでしたがこうやってお会いできたことに感謝ですね(#^.^#)

 


レストランで写真を撮らなかったんですよ、なのでその日のお昼に食べた焼肉特急の写真でもどうぞ!(#^.^#)

 

ラムちゃんが「今日は肉が食べたい!」と言うので焼肉に。

 

若い子って焼肉好きやもんね。まあ、私も好きやけどね(#^.^#)

 

肉も食って元気いっぱい、昼からも溶接三昧です。

 

これはSUS304 1.5mmのバットの溶接、小指が気になるヒデタムの溶接でした(#^.^#)

 

そうそう、Iさんとまたキャンプに行く約束もしたんですよ!今から楽しみですね。なんか新しいキャンプアイテム買おうかな?(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

キャンプ一緒に行けるのっていいね!