やってます(#^^#)

オーベルジュの森 La Rose

二週間ほど前に嫁さんが海が見たい!というので天気も良いし淡路島に行ってきました。

明石海峡大橋

明石海峡大橋、何度見ても圧倒されますね😊

お決まりの淡路のスタバでコーヒーを

むっちゃ癒されました😊

あわじ花さじき

そして花を見に行こうと淡路花さじきへ!さすがに2月なんで花はほとんどなかったですね。

なんか花の配置も微妙な感じ(;^ω^) でも、景色は絶景でした。

上から見える展望スペースがあったんで登ってみる事に、これ分かりにくいですが風がきつく寒かった~😅

絶景や~~😊 というかそういう事やってんや!花の配置が微妙とか言ってごめんなさい、犬と足跡やったんやね。

岸朝子さんお気に入りの淡路島産生のり

こういう所のお土産物やさんってなんでこんなにテンション上がるんやろか。

物色していると岸朝子さんお気に入りの淡路島産生のりが売ってたんです。岸朝子さんと言えば料理の鉄人ですね「美味しゅうございました!」って懐かしいな。私大好きで毎週欠かさず見ていましたね。お亡くなりになられていたとは知りませんでした。最後の晩餐にこれを食べられたそう、これは買わなあかんやろ。

オーベルジュの森 淡路島

という事でランチの予約をしていたオーベルジュの森へ到着!ほんと淡路島って色々できてきてますよね。昔から「ここリゾート地にしたらいいのに!最高の立地やのにな!」って言ってたらほんとになりましたわ。

オーベルジュの森 淡路島

オーベルジュが3件並んでいます。

オーベルジュの森 淡路島

フレンチの森LaRose 良い感じですね

中はそこまで広くはないですが豪華です。というかワインセラーの中がえげつない事になってましたね。特級ワインがずらりと並んでました。お金関係なかったら今日はコントラフォンやコシュデリのムルソーを頂きたいですね😁

車なんでノンアルコールのスパークリングですけど😁

今日はイチゴを使ったコースみたい、楽しみですね。

苺と淡路グルメトマトのガスパチョとフォアグラとイチゴのグジェール

ガスパチョ旨かった、グジェールはもう少しフォアグラの香りが効いていれば最高ですね。

淡路野菜菜園風サラダ イチゴのヴィネグレット

これね、当たり前なんですがサラダなんです。でもね、むっさ美味しかった。野菜が個々に主張があり美味しいんですよ!しかもこの苺のヴィネグレットが絶品で全体を2ランクも3ランクも押し上げるんです。これは凄いな😊

まぐろとビーツのマリネ

付け添えや飾りって無駄なものがある場合があるんですが、これはザクロまでが良いアクセントになっていました。旨い。

鮃とシラサエビのキャベツ包み

淡路牛の赤ワイン煮込み

今回のイチゴだけに限らず、一つの食材をすべての料理に使う場合があるんですが何処かで無理が出る場合があるんですよ。でもね、今回のイチゴ全てが良いわき役になっていました。素晴らしい😊

デザートを頂きレストランを後にしました。

グランドニッコー淡路

ちょっと量的に物足りなかったんで山を下り東海岸へ

そしてやってきたのはグランドニッコー淡路、ここ15年ぐらい前かな?来たことがあるんです。その時も泊りではなく物珍しさで入ってみただけで、この赤い花の椅子は当時と同じものです。ここにまだ小さかった子供2人を座らせ写真撮りました、懐かしいな~😁写真撮ってウロウロしただけでお金使いませんでしたけどね。その節はごめんなさいm(__)m

今日も泊りませんがちゃんとお金落としていきますよ😁ホテルロビーの喫茶です。

ケーキ何にしようか迷ったんですが決められないんで3個頼みました。

リフレッシュできたし良い小旅行でした😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

淡路島むっちゃいいね!😁