やってます(#^^#)

ユニッソン・デ・クール

前の話になりますが、ゴールデンウイークの休み連休にしたんですが、子供たちは平日は学校という事で、行くしかないでしょ!!

嫁さんと2人でランチに行くなんて、何十年ぶりでしょうか?選んだお店は以前から行ってみたかったユニッソン・デ・クールさんです。予約の取れないお店なんですが、ゴールデンウィークの平日だからでしょうか?奇跡的にとれたんですよ

DSC_1377 - コピー

久しぶりのフレンチ、少し緊張しながら店内へ入るとお客さんが誰もいない・・・(;^ω^)。ちょっと早すぎたかな?と思いながら料理を注文、料理が運ばれてきます。

お客さんが来ない・・・聞くと本来休みの日だったんですが、ゴールデンウィークなんで、開けたら予約がほとんど入らなかったそうです

このお店は音楽がないお店なんです。お客さんがいれば、自然な雑音がBGMになり、いい感じになるんですが、自分たちだけだと、慣れているはずのナイフフォークですら緊張してしまう・・・(;^ω^)

私だけワインをグラスでいただいたんですが、お勧めと言うと何種類か持ってきてくださいました。その中でも、気になったこのワインを頼んでみたんです。

「ブルゴーニュ ブラン コトー ド ラ フォンテーヌ オー フェ 2011 ドメーヌ クリストフ ブーヴィエ」の画像検索結果
ブルゴーニュ ブラン コトー ド ラ フォンテーヌ 

オー フェ 2011 ドメーヌ クリストフ ブーヴィエ

ブルゴーニュブランでモノポール・・・なんだ?香りをかぎ飲んだ瞬間、ちょっとびっくりしましたね。複雑な香りが、スワーリングするたびに舞い上がる。ブルゴーニュブランでこのパフォーマンス!いいワインでした。

サービスの方は女性が2人で、とても丁寧なサービス、私たちだけだからか?料理のほうは・・・。期待しすぎた面もありますが、もっと驚きがあると思って期待していたんですが・・・。やっぱりお昼にそこまで求めてはいけませんね!機会があれば夜にまた訪れたいです。予約が取れればね・・・(;^ω^)

DSC01283 - コピー

という事で、先日家でかき氷を食べながら、ワイン飲みました

DSC01288 - コピー

もちろんこれあそこで知って、すぐに買いました。ちなみにワインなんですが、例外もありますが、買ってすぐに飲んだらダメですよワインは生き物なんで、揺られて運ばれた状態では、暴れてるんです。どういうことかと言うと、同じワインでも、全く味が変わってしますんです。本領が発揮できてせん。買って来たら寝かしてあげましょうなんか何を書きたかったのかわからないブログなってしまいましたね。(;^ω^) すいませんm(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!また行けるといいね