ラ・テラス中之島 嫁の誕生日を忘れない方法

 奥さんの誕生日忘れてません?

 好き嫌いの問題じゃないんです、男って誕生日とかそこまでこだわりが無いから覚えられないんです。でも、女性からすれば誕生日を忘れられるなんてありえないんですよね。そんな私も覚えられない方なんですよ!昔は前の日に上の子が教えてくれたりしたもんですわ(*^-^*)

 でも最近は絶対に忘れないんです。

なんで~~!(=゚ω゚)ノ 

教えて~~~( `ー´)ノ

 と言う声が飛び交っているでしょうから、しょうがないんで秘密をお教えしましょう。さすがにずっと忘れてるわけではないでしょうから、事前に(一カ月前ぐらい)思い出した時点で当日着で花を予約しておくんです。そしたら花が送られてくるんで絶対忘れません(*^-^*) これいいでしょ!

 

バラの花束

 誤解の無いように言っておきます。嫁さんの誕生日に数年前からバラの花束を渡しているんですが、忘れないように買っているわけではなく、最初はバラの花束を感謝を込めて渡そうと思って買ったんです。結果的にメールでの案内や当日配達で忘れることが無かっただけなんですよ。(*^-^*) ほんまです!!

 

 

中之島

 そんな感じで誕生日に中之島でランチに行きました!車を前のホテルに止めようとしたらえげつない値段だったんで、その横の平面駐車場に止めました(*^^)v ここからレストランは正面に見えているんですが、高い塀の向こうなのでそのまま入れません。グルっと迂回し、お店が並ぶ遊歩道を通らないといけないんで結構距離あります。

 

都会のオアシスや~~(#^.^#) 水は汚いけど・・・。

 

ここ雰囲気最高でしたわ!右は違う店舗ここを通り抜けます。

 

ラ・テラス中之島

ラ・テラス中之島 フレンチです。ずいぶん昔に奈良のラ・テラスには二度ほど行きましたがここは初めてです。この建物を通り抜け向こう側の川の上に浮かんでいる、テラス席を予約しました。

 

 

ラ・テラス中之島

案内されるとアウトドアな雰囲気で想像していたよりカジュアルな感じ。まあ子供がいるんでちょうどよかったですけどね。

 

 

アミューズと前菜

トマトの中にサラダが仕込まれていた、なんかテラスの雰囲気漂う面白い前菜でしたね。

 

 最初に案内されたときはそうでもなかったんですが、段々と暑くなってきてパン用のバターも溶かしバターになってきてました(-_-) テーブルに置いてあるオリーブオイルと塩、バターがなくなり下の子がお皿に入れようとしているんです。大丈夫かな?と思っていたら案の定

 

バサ==!!

山盛りの塩。

塩が固まって出にくかったみたい、病気になんぞ・・・。

 

 スープの後にスズキのポワレとバラ肉のソテーと言っていたと思うんですが全く違う肉やったな~。

 この時間になるとかなり暑くなってきてたんです。最初の建物内は高級感もありホームページで見るよりかなりいい感じでした。冷房も効いているし、あっちの方が良かったかも・・・。

 

ラ・テラス中之島

 なんか気分が悪いな~と思っていたら、ここ川に浮かんでいるんですよね。この日は少し風があって上下に揺れていたんですよ。

私、酔いました・・・(;^ω^)

そして嫁さんも気分が悪くなってきている模様。

 

デザートが出た時、嫁さんがダウンしてしまったんです。顔は真っ青、たぶん熱中症(;^ω^) お店の方が「建物の中に入ってください」と言うので抱えて移動。ここ披露宴もやっているみたいで控室の小さい部屋に案内してくれました。冷たいお水をいただきソファーで横になり少し休んでいると顔色が戻ってきたんでちょっと安心。

 帰り道あの駐車場まで歩けるかな?と思って店長さんらしき男性に相談すると侵入口の鍵を開けるんで店の前まで入ってきて良いというんですよ!(*^▽^*)

ありがたい!!

 早速車をとりに行き侵入口で待っているとさっきの男性がカギを持って来てくれました。お店からこの侵入口まで結構離れてるんですよ!ほんとありがたかったです。ゆっくりお店の立ち並ぶ歩道を進み、嫁さんを店の前で乗せて帰ることができました。あの状態やったら駐車場まで絶対歩かれへんかったですもんね。

サービスの方の対応は凄くよかったし良いお店でしたよ!是非行ってみてください(#^.^#)

 この度はとても親切に対応して下さり有難うございました。感謝ですm(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

熱中症、気を付けた方がいいね!