やってます(#^^#)

もう一度紅葉を 大阪城公園 55⁺カフェ

 土曜日のお昼、何処に行きたいか聞くと「寒いんで熱いうどんを食べたいです!」N君寒かったみたいですわ。たいきうどん?やったかな、長吉の駅のすぐそばにあるんですけどここのうどんむっちゃ熱いんですよ!

もうね、熱湯ですよ。沸騰してるんちゃうかな?(;^ω^)

N君も「これは熱いっすね!」って言ってました。

猫舌のヒデタム「大丈夫っすよ!」って言ってたけどたぶん口の中やけどしてたと思う😁


 そして日曜日、嫁さんとせっかく晴れているから紅葉を見に行こう!と電車で大阪城公園にやってきました。一年前とかにも来ましたけどコロナでほとんど人がいなかったんですが、にぎわってますね!なんか嬉しくなってくる

色々イベントやってました。このテントは何かな?

ラーメンストリート

凄いですね、これだけの数のラーメン屋さんが揃うのって(#^.^#)

と言いつつそんなにラーメンが好きではないんですよね私。前、こんなお店なかったよな?と入ってみる事に

55⁺カフェ、大阪城公園

55⁺カフェ

いい感じのお店ですね、窓から紅葉も少し見えますし(#^.^#)

55⁺カフェ 

なんかこの看板見たことあるな。

55⁺カフェ、コーヒー

席をとり注文する感じでした。まずはコーヒーを

普通のコーヒーなんですが最近エスプレッソマシーンで入れる所多くないですか?確かに手間が省けるんやと思うんですけど美味しくないんですよね。ハンドドリップとは言わないけどコーヒーメーカーで入れて欲しい。

なのでコーヒーを頼むときは「エスプレッソマシーンで入れるんですか?」と聞くようにしているんです。そしてその場合はカフェラテにしてます。ここはハンドドリップですって!嬉しいですやん(#^.^#)

国産牛100%のハンバーガーらしい、デカいね。ポテト変わった味してました。

甘いものが食べたかったんでケーキも頼みました、季節なんでマロンのタルト。普通に美味しかったですわ。

お腹もいっぱいになったし紅葉を見に行こう!と歩いてみたんですが結構葉が落ちてしまってるんですよ。ちょっと遅かったかな😓

大阪城周りの紅葉も遅かったね、ちょっと寂しい。

堀を泳ぐ鴨が沢山いました。そういえばジビエの季節ですね。

鴨を見ながらボソッと「美味しそう!」と言うと嫁さんから凄い目で見られました。いや、レストランで働いていた時この季節になると鴨の毛をよくむしったんですよ。当たり前ですが鴨は体なんか洗っていないから臭いんですよ!毛をむしった手まで臭くなるんです。「おえ~~!」っていいながら必死でむしってましたね。なんか懐かしいですわ☺

そんな感じでジビエの事考えながら歩いていると綺麗な紅葉があったんですよ。

この間の箕面とはまた違った感じで凄く綺麗でしたわ。今年はほんまがっつり紅葉見れましたね。心が満たされました☺

帰りに小腹が空いたんでスタバのチョコスコーンを買って帰りお腹も満たしときました(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

紅葉綺麗いいね!😁