やってます(#^^#)

お店の評価や点数は当てになるのか?

 スマホが普及しお店の評価を見れるようになり便利になった反面、その評価=絶対になっているような気がするんです。評価と言うのはあくまでも自分でするものであって他人から得るものじゃないと私は思っているんです。だって違う人間なのだから。レストラン一つとってもサービスを重視する人もいれば味のバランスを気にする人、独創性に評価の重きを置いている人だっている。私もそうです、美味しい所もいいが最終良く行くレストランと言うのはサービスがいいレストランになってしまう。味だけじゃないんですよね。色々な要素が複合的に合わさったものを育ってきた環境も感性も全く違う人間が付ける点数なんて全くあてにならないと私は思っているんです。しかも弊害もある、点数を重視する風潮があるとお店はそれを気にせざるを得ず個性を消してしまい提供されるものが均一化してしまうという全く面白くない事に繋がる危険性があるんですよ。なので他人の意見など気にせず、自分が感じた評価に自信を持ったらいいのにと思う。


 と言う事で昨日無性にケーキが食べたくなったんです。せっかくなら行ったことが無い所が良いと娘に探してもらったんですよ。「デザートプレイス シキサイ」グーグルのコメント評価は4.9(あんな事言いながらも参考にしてる)しかもリッツカールトン大阪やフランスでの修行そして受賞歴もあるみたいなんです。もう食べんでもわかるこれ絶対うまいやつやで!速攻で行ってきました。

デザートプレイス シキサイ

 通り過ぎる所でした、民家ですよ。ここだけ切り取ったらいい感じのお店。こじんまりとした店内、デザートの種類は少ないですけど綺麗にディスプレイされてました。店を出てすぐに娘が「店員さんの対応って普通あんなもんなん?」って聞いてきたんです。あっ!思った?私も思った良くなかったね。私デザートってある意味夢を売る仕事やと思ってるんですよ、なのでいくら綺麗なケーキを出しても終始無表情の人に渡されると価値が下がるよね。まあいいねんけど。

デザートプレイス シキサイ

持って帰っていただきました。わ~~写真映えするよね!(#^^#)

 そしていただいた感想ですが、あの店員さんと同じですわ無表情。ただ言われた通りにムースを混ぜただけ、容器に絞り出しただけなんやろな~って。お店で感じたことをすべてケーキで感じましたわ。やっぱり繋がっているんやな~って思いますわ。なぜ一つ一つにプライドを持てないのか私にはまったく理解ができない。 

 でもフランス産黒トリュフフォンダンショコラこれ面白かったね、トリュフの薫りが凄いんです!でも、なんか香りとチョコが分離して良さが出ていないんですよ。でも食べ終わってから気づいたんですが暖かくしたら変わるかもしれませんよね。これは面白いからもう一度買って挑戦したいな~😁


 私メガネはいつもオンデーズで買うんです。社長の著者「破天荒フェニックス」を読んだというのもありますがサービスが良いんですよね。しかもどの店舗も活気があるしね。ほんといい会社ですわ。

オンデーズのメガネ

そして先日届いたオンデーズのメガネ、なんと20歳の新人君と全く同じ奴やったんです!しかもほぼ同じ日に買ってる。こんな事ってあります?凄くないっすか!

オンデーズのメガネ

せっかくなんで45歳と20歳同じ眼鏡をかけているのにこんなに違いが出ます😓なんか年齢感じて愕然とするわ。でも若い子と同じの選んだのってなんか気分いいよね(#^^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

サービスいい方がいいね!