やってます(#^^#)

投資なくして成長無し!

DSC05114 - コピー

あけましておめでとうございます。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 昨年を振り返ると、私が社長になってから一番動きのある1年だったと思います。私自身40歳の節目の歳、思い切ったことをしようと言う気持ちがあり、特に1年間の投資としては過去最高の投資額になりました。

・AMADA ハンディーYAG溶接機 YLW400MT 
・オムロン ファイバーレーザーマーカー
・Tig溶接機 ダイヘンインバータエレコン500P
・1.5tトラック

・サンドブラスト機 
・シートシャッター 2セット
・7.5KWスクリューコンプレッサー
・スペースアーム設営
・デロンギ エレッタ カプチーノ コンパクト全自動エスプレッソマシン (^_^)v

こうやって書いてみると凄いな・・・(; ̄Д ̄)

よく、設備をいれると「金あまってんねんな!」と言われるんですが、ちゃいますよ!借金ですよ( ̄ロ ̄|||) 借金と言うと聞こえが悪いんですが、借金にも良い借金と悪い借金があると思うんです。

 20年位前、レストランで働いていた時のお客さんに宝石商の社長さんがいらっしゃいまして、どういういきさつでその話になったのかは覚えていないんですが、私には借金が10億以上あるとおっしゃったんです。その時、私は完全にひいてしまって、顔が引きつってしまいました。だって借金10億以上って半端じゃない金額、「あ~あ・・・」と言う気持ちが顔に出ていたんでしょう。その方、少し間を置いて「竹中君、借金と言っても誰しもが10億の借金を出来るわけじゃないんやで!」と、ニヤッ!と笑いはりました。

 確かに借金と言っても色々ありますけど、10億ものお金を借りれるのって凄い事ですよね。銀行さんも誰にでも貸すわけじゃない。それなりの裏打ちがあって貸すわけで、それが信用というもんなんだと教えてくださいました。

 無借金でいけるのが一番良いんですが、設備を入れる以上そういうわけにはいきません。私はその方の足下にも及びませんが、これからも信用を高め会社の未来の為に投資し、そして成長につなげ変革していく努力をする。

投資なくして成長無し!!
今年も前進あるのみです!!

私は人に恵まれていると思います。こうやって投資し進んでいけるのも、お得意様、社員のみんな、そして応援してくださる皆様のおかげなんですから。

感謝!感謝!!感謝です!!ヽ(TдT)ノ 

至らないことばかりで、ご迷惑お掛けいたしますが、若い社員共々、今年もご指導ご鞭撻のほど宜しくおねがいいたします。m(_ _)m


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC05105 - コピー

うちは、今日から仕事始めなんです。なかなか長めのお休みを頂いていました。・・・忙しいのにすいません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC05106 - コピー

第2工場もこんなに綺麗ヾ(=^▽^=)ノ

そんな感じで、すがすがしい年始めなんですが、N君が数日前まで熱があり寝込んでいたらしいんです。しかも本人曰く「インフルエンザだったかも?」

マジっすか!Σ( ̄ロ ̄|||)

DSC05095 - コピー

とりあえずありったけの容器を用意し、アルコールを詰めました。

DSC05096 - コピー

触りそうな所を徹底除菌 10年ぐらい前に1度だけインフルエンザになったことがあるんですが、ムチャクチャしんどかったんです!身体が動かない・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

あんな思いは2度としたくないですからね。

DSC05097 - コピー

みんなにも手洗い後のアルコール除菌を徹底させました。

DSC05102 - コピー

N君は特に念入りに!(`・д・´)

DSC05108 - コピー

そんな感じの年始めですが、無事みんなで新年を迎えられました。本当に有り難い、感謝です!!m(_ _)m

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!今年も頑張っていきたいいね