やってます(#^^#)

忘れられない一日

 最近土曜日も出勤することが多いんです。土曜日くらいはと

みんなで昼食を食べに行くんですが、回数が増えると行く店

が重なり、飽きてくるんですよね。

しかも私夏バテ気味ですし・・・

DSC06281 - コピー

飽きてくるとだいたいここになるんです。チェーン店の食堂

色々目の前のおかず取れるんで、決めやすいんです。

DSC06283 - コピー

暑いんで、ソフトクリームも食べちゃいました

なかなか美味しかった。

でも、最近暑い日が来るのが早まりましたよね私が子供の

頃は、この季節そんなに暑くなかったんですがね。

そういえば、最近の運動会も暑さのせいでこの時期が多い

みたいですね

うちの子の小学校もそうなんで、先日嫁さんとうちの父の

3人で行ってきました。

朝早くから嫁さんは大忙しです、早く起き子供と私たちの

分のお弁当を作り、準備をなんやかんや・・・。

 子供を先に学校に行かせた後、自分の用意をなんやか

んや・・・。

時間ぎりぎりになり、あわてて家を出ました。(((( ;゚д゚)))

学校に着く直前に、嫁さんが大きい声で

「忘れもんした!!」(;´Д`)

と言いだしたんです。「何を忘れたん?」と聞くと、

・運動会のスケジュールの書いた紙(去年も忘れてきた)

・お箸

むっちゃいるのばっかりやんと言うかお弁当作ってお

箸入れるの忘れる事ってあるの・・・

言葉が出ない私に嫁さんが、「そこのコンビニでなんか買

ってお箸もらうわ!」と言って車を止めコンビニに入ってい

きました。

まあ、しょうがないですよね、いらないですけど、おかず

的なものを少し買って、何とか、お箸3膳もらわんとね

 私も後からコンビニに入っていったんですが、すでに嫁

さんは手に何かを握ってレジに並んでいました。何気な

くその様子を横から見ていたんですが、何やら違和感が

ある・・・(; ̄Д ̄)。

 店員のおばちゃんが「ピッ!」っとするものを見ると、な

んとミンティアなんです!

Σヾ( ̄0 ̄;ノ えっ!!

そして108円を払った嫁さんが、すかさずおばちゃんに言

ったんです!

「お箸3膳ください!!(*・ω・)ノ」

きゃ===!!!w(*゚o゚*)w

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC05612 - コピー

これで、よく お箸3膳と言えたな!
君すごいよ

お箸はもらえてよかったんですが、店員のおばちゃんのその

時の何とも言えない顔 今でも脳裏に焼き付いてます。

DSC05610

快晴の空の下、一生懸命演技をする子供たちを見ていると、

何とも言えない思いがこみ上げてくる。6年生の組体操なん

か、涙が少しにじんでしまった。(´;ω;`)

うちの子出てないけどね

運動会っていいですね!忘れられない一日になりました。

いろんな意味で・・・(; ̄Д ̄)

そこのコンビニに、申し訳ないんで、帰りにまた寄ってアイス

買いました。

コンビニの方、このたびは、ありがとうございました、助かりま

した。感謝です!m(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ 

   いいね!!忘れたお箸は買った方がいいね!