やってます(#^^#)

ガスの点検

 本格的に冬の気候になり燃料高騰で我慢していたうちの家の暖房も数日前からつけはじめました。さすがにもう寒いですわ。

 ところでうちの家のメインの暖房はガスファンヒーター、扱いやすいし長年愛用しているんですよ。そういえば10年に一度ぐらいガス会社の人が点検に来てくれるんです。ガスコンロから湯沸し器、ガスファンヒーターまでガス製品は全部見てくれるんですがガスファンヒーターは掃除までしてくれるんですよ。

 毎回来るのは平日なんで嫁さんが対応しているんですが先日もガス会社のおっちゃんが来てくれたそうなんです。順番に点検し最後にガスファンヒーター、後ろのねじを外して掃除してくれたそうなんですが外してみると凄い量の埃が溜まっていたそうなんです。それを見た嫁さん心配になり

嫁さん 「これだけ埃が溜まっていると火事の原因になったりするんですか?」

おっちゃん 「火事と言うより不衛生です(-ω-)/」

嫁さん 「ですよね・・・(;^ω^)」

この質問でこの切り替えしは凄いわ、こんなドストレートに言います?むっちゃおもろいわ~(#^.^#)


と言う事で今日もマグネットセパレーターをどうぞ!

角丸加工、ステンレス溶接、大阪ステンレス加工

手前はSUS304本体3mmのステンレスケース、下部は角丸形状で溶接しています。内面のみ研磨仕様です。

違う製品もたまには載せましょうか。サニタリ―パイプを突っ込んだステンレスの蓋です。フル溶接仕様で歪みは最小です。

上部にヘルールが付いたステンレスダクトですね。綺麗に仕上がっています。

ステンレス溶接、大阪、ヘルール溶接

今日はヒデタム、娘を習い事に連れて行かないといけないんでちょい残業して帰りました。

出来れば残業せずにいけたらベストなんですがね、少ない人数でやっているから中々難しいですわ。少しづつ頑張ろう(;^ω^)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

定期的に掃除したほうがいいね!😁