やってます(#^^#)

マロングラッセ 突然の来客 

 マロングラッセと言えば思い出すんですが小学校の時に校庭で怪我をした私、病院に連れていかれ散々だったんですが、後日先生が私の家に手土産を持って謝りに来てくれたんです。中をあけるとマロングラッセ、見るのも食べるのも初めてだった私、恐る恐るかじってみるとカリっとした触感と濃厚な栗の甘み「世の中にこんな旨いものがあるのか!」と感激して「怪我して良かった!」って思いましたね(#^.^#)なので大好きなんですよね。

ラ・メゾン・デュ・ショコラのエクレア

 そんな本日、ライオン君の保護者の方が来られたんです。そしてお土産がメゾンデュショコラ!高いやつですやん!☺

いつも申し訳ないですわ、ほんとに気を使わないでください!と言いながら満面の笑みで受け取りました(#^.^#)

そして早速いただきました。ガツンと舌の上にのしかかる濃厚なチョコクリームが口の中いっぱいに広がります。一瞬単調な味わいに感じたその次の瞬間、上部にコーティングされたチョコが口の中で合わさり華やかに調和するんです。これは面白い(#^.^#)

 そしてもう一つがマロングラッセ!ねっとりと絡みつく触感、栗を食べているというより栗の形をしたデザートを頂いているイメージ、濃厚なので甘いはずなんですがきめが細かく繊細な舌触りと香りで落ち着いた品のある甘みに感じるんです。これは素晴らしい!たとえるなら貴婦人やね。ちょっと調べてみるとトリノ産の栗を使っているそうなんです。トリノと言えばピエモンテ、ピエモンテと言えばバローロですね。どちらかと言えばバリックのきいたバローロと合わせるのも面白いかもしれませんね。あ~ワイン飲みたい☺

いつもありがとうございます、むっちゃテンション上がりました(#^.^#)


そんな感じでテンション上がって仕事をしていると夕方にN君の娘が会社にやってきたんです。下の子を病院に連れていくのにちょっと休憩室におらせて欲しいんですとN君

もちろんいいよ!!(#^.^#)

何でもいいけどむっちゃ可愛いんですけど!

ヒデタムにテレビでなんか子供が好きそうなの見られへんのかやってもらったんですが見れなかったみたい、残念。そういえばこのテレビ前スペースにラグ置こうかな?子供ちゃん来た時ゴロンって寝転べるしね、よし!買おう☺

N君お父さんやってるでしょ!なんか涙出てきそうやわ。こうやって気軽に子供を連れて来れるのっていいですよね。これだけで綺麗な休憩室を作ったかいがありましたね。

いや~美味しい物食べられたし可愛い三姉妹も見れたし良い一日やったわ!もっといい会社にしよう(#^.^#) 

感謝感謝です!m(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

ありがたいいね!😁