やってます(#^^#)

北野天満宮とカステラ

腰がやばい!!

 嫁さんがそう言いながら変な歩き方になっていたんで朝早く車を走らせいつもの京都の整体に行ってきました。紅葉の季節の京都なんで混んでいるだろうと思ったんですが意外と混んでいなかったので予約した一時間も前についてしまった。

カステラ ド パウロ 京都
カステラ ド パウロ

せっかくなんで紅葉を見ようと北野天満宮に駐車したんですがふと見るとお茶できそうなところがあったんです。ちょうどお腹空いていたんで入ってみようか(#^.^#)

カステラ ド パウロって言うポルトガルのお菓子屋さんらしい。ポルトガルのお菓子と言えばカステラを想像するけどよく考えたらポルトガル菓子って初めて食べますね。楽しみ(#^.^#)

 メニューを見ると知らないお菓子が並んでいます。むっちゃ迷ったんですが店員さんにおすすめなんかを聞いて決めました。

二階席なんですが覗くと下の厨房が少し見えるし、声が丸聞こえなんです。

厨房の声 「無理しなや!仕事が2倍になる!」

何のことやろ?と思っていたら運ばれてきました。

カステラ ド パウロ 京都

完全に私が注文したやつやね。なんかテーブルいっぱいになった。

ポルトガルのお菓子、初めて食べるし初めての味わいやったんですが、すべて何故か懐かしいんです。

カステラ ド パウロ ナタ
エッグタルト

ナタって言うらしいんですけど、エッグタルトの本家がこれらしい。これふわっ!サクッ!っとして美味しかった。5個は食べられるね😊


北野天満宮
北野天満宮

そしてお腹いっぱいになったんで北野天満宮へ!

北野天満宮

綺麗ですね~

北野天満宮

すべてが絵になるね😊

綺麗に色づいていましたよ!

北野天満宮、鳥居

この赤も凄い素敵やね😊

整体の時間が迫っていたのでゆっくり見る事が出来なかったのが残念ですが今年も紅葉見る事が出来ました、良かった~~😊

北野天満宮、長五郎餅
長五郎餅

 駐車場へ向かっていると神社の中にお餅屋さんがあったんです。ふと見ると横でおっちゃんが餅をほおばっていたんで食べたくなり買いました😊2個入りとか嬉しいですよね。そしてお餅をほおばりながら整体に向かいました。ついでに私もしてもらったんですが、体も真っすぐになりすっきりしました。これで年内頑張れると思うわ(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

メンテナンスしたほうがいいね!😁