やってます(#^^#)

大阪城で夜桜

 土曜日の夕方に用事が終わり結構ヘトヘトやったんですが家族で桜を見に行こうという事になり急遽電車で大阪城に行ってきました。事前に調べてなかったので森ノ宮駅か大阪城公園前かどちらで降りようか迷ったんですが勘で大阪城公園前駅にしたんです。

 扉が開きホームに降り立つと向こうから駅の幅と同じぐらいの人波が押し寄せてくるんです!

ぶわ~~~!(; ・`д・´)

やばいやばいやばい!!

すぐに壁際に寄りなんとか回避しました。しかし大阪城公園の花見を軽く見てたわ!ヤバいな~これ桜見れるんかな😅

 そしして人混みを抜け大阪城公園に降り立つと娘が一言「KAT-TUNのライブやったみたいやわ😓」

そういう事か、城ホールか!そら花見でこの人混みはヤバすぎるよな😅

大阪城夜桜

なので降りてみると、そこまで混雑はしてませんでした。さ~てどこで桜のライトアップしてるのかな?調べてないんで分からないんです。

大阪城夜桜

取り合えず大阪城まで行ってみようか。

夜なんで道が分かりにくい、一直線に行けるわけではないんで結構歩くんですよね。そして桜はかなりあるんやけどライトアップしてないから普通の木か桜かよくわからない状態、花見に来た感じではないし綺麗ではないですね☺

大阪城

そして大阪城内に入りました。

大阪城ライトアップ

大阪城はライトアップされてましたね。凄い雰囲気よかったですわ、とりあえず記念撮影

大阪城ライトアップ

大阪城好きなんですよね、かっこええわ~~(#^.^#)

でも見たかったのは桜のライトアップ!ここにはそんなに桜も無かったしライトアップもされてなかったんで更に森ノ宮の方に歩いていったんです。

大阪城夜桜ライトアップ

するとありました!ここか~(*’▽’)

庭園の所やったんですね、かなり歩いたけど見つかって良かった。さっそく列に並ぼうとすると係員が「並ばれてももう時間がないので無理です!」って叫んでいた。

マジか😅

最初から森ノ宮に降りてたら見れてたのに😔

まあ、しょうがない帰ろうか!そして駅の方に向かったんですが何やら雰囲気が違うんです。森ノ宮の駅の方はスタバとかお店がいっぱいあるはずなんやけど何もないんですよ。すぐに調べてみると森ノ宮まで2km以上あるんです。反対角や~(;^ω^)

大阪城夜桜ライトアップ

最悪や~~😅

疲れて立ち尽くし呆然としていた私、ふと見上げてると桜の枝の間にお月さんがあって桜が明るく照らされていたんです。最後にこんな綺麗な夜桜見せてくれるなんて慰めてられてるみたいやな😅

帰った頃にはヘトヘトになってましたけど最後に綺麗な夜桜見れたんで取り合えず良しとしよう(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

ちゃんと調べて行ったほうがいいね!😁