やってます(#^^#)

えべっさん

BlogPaint

日えべっさんに行ってきました。早めに行ったらすいて

いるかと思い、ちょっと早めに行ったんです。

昼間にえべっさんに行くのは初めて、見やすいし、

これからは昼間のほうがいいな~~。

DSC03414 - コピー

 近づくにつれ、人がすごく多くなってきました。

凄い行列、やはりえべっさん、時間関係なく混んでるな・・・。

BlogPaint

境内に入ればいつものお囃子が鳴り響いています。

なんかテンション上がりますよねこの感じ!

商売繁盛で笹もってこい♪(#^^#)

お賽銭の行列の中で撮影した動画、お囃子が

いい感じです。(^∀^)

これを聞きながらどうぞ

BlogPaint

お賽銭するにも一苦労!でも、押されながらも

しっかりお願いしてきました

BlogPaint

そして、隣で気に入った笹をもらいます。

気を使っていたら、気に入る笹なんて貰えません。

順番に「はいこれ!」と笹を挙げてくれるんですが、

大きめのいい笹の時はみんな取り合いです。

私も気合いを入れて、取りに行きます。

はい!はい!は~~い!

(ノ`Д´)ノ

BlogPaint

なかなか立派な笹でしょ

私なかなかリーチ長いんで

DSC03420 - コピー

福娘さんに吉兆をつけてもらうんですが、今年はどの

人にお願いしようか・・・(;^ω^)

みんなキレイやからな~、緊張する・・・

「嫁さ~~ん!!」

という事で、今年も嫁さんにお願いし、この方に

決定

DSC03426 - コピー

綺麗な方でしょ!実物のほうがきれいでした

けど

みなさん、朝から晩まで吉兆つけて、カメラ

小僧に群がられて、大変ですよね

私もカメラ親父ですが・・・

DSC03428 - コピー

そして裏に回って銅鑼をたたいて、念を押します!

バン!バン!バン!!

「えべっさ~~ん、今年もたのん

まっせ~~!!」.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC03429 - コピー

今年の福笹はこんな感じ

かわいい~~!!

こういう、細かいの大好きなんですよね。

BlogPaint

疲れ切った子供たちと記念撮影

やはり、子供は楽しくないみたい。当たり前か!

DSC03438 - コピー

子供はこっちのほうが!

射的

BlogPaint

下の子今まで一度も落としたこと無いのに、ま

たやるみたい。

落とせない理由はわかってるんです。欲張りなんで、

上の方のいい商品(DSのカセット)とかを狙うからで

す。あんなん絶対落とされへんのに。下の方のお菓

子狙っとけばいいのに。

BlogPaint

しかも、銃床を鼻にあててる・・・(;^ω^)

間違ってるよ~~~!

本物の銃やったら、完全に鼻の骨折れてるな

という事で、期待通り収穫ゼロです

DSC03440 - コピー

玉子せんべい、これ美味しいですよね。

昔駄菓子屋さんでよく食べました。これで、嫌がっ

ていた子供たちも多少は、楽しかったかな?

今年も無事えべっさん行けました。

感謝です!!m(__)m

   ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!忙しくなればいいね