やってます(#^^#)

えべっさん

DSC05226

 今年もえべっさん行ってきました(o^∇^o)ノ

DSC05212

 土曜日の仕事終わり、嫁さんと二人でえべっさん行ってきました。去年は早朝一人で行ったんで10分もかかりませんでしたが、やはり夜は混んでるな~(^_^;)

DSC05216

これが入り口、なんか可愛らしい絵やな

DSC05215

今宮戎神社です。

DSC05217

入場制限こそしていませんでしたけど凄い人Σ( ̄ロ ̄|||) 満員電車状態で全く動きません。

DSC05218

この数メートル進むのに30分ぐらいかかりました(; ̄Д ̄) そしてちょうど疲れがピークに達した頃本殿の最前列付近でザワザワとし始めたんです。

DSC05221

男の人二人がけんかをし始めたんです!左横の2階には警察本部が設置されているんですが、警察の人降りてこないんですよ。警備員らしき人と本殿の中のスタッフが仲裁に入ってましたが、なかなか収まらないんです。片方は家族もいたみたいで子供は泣き叫んでいました、かわいそうに

神様の前で喧嘩なんかせんでも・・・。

DSC05224

福笹を配る風景、気に入った笹を掲げた時、「はいっ!!」と手を上げてもらいます。

DSC05225

福笹ゲット(^∀^)

福娘さんにつけてもらおうと見ているとちょうど空いていたこの方に(*´∇`*)

DSC05226

海外の方に吉兆をつけていただくのは初めてです。

BlogPaint

いい感じやんか(*^_^*)

BlogPaint

そして銅鑼を叩きに行きます。

DSC05234

バンバンバン!!

「えべっさん!!今年もたのんまっせ!ヾ(=^▽^=)ノ」

DSC05208

天使堂 Angel Club

帰り道、夜店が並んでいるところを歩くと人が多くて進まないんで裏道を歩いていたんですが、暗がりにポツンとタピオカミルクティー屋さんがありました。嫁さんが並ばんでいいし買いたいと言うので買ってみることに。

DSC05236 (2)

焼きたて紅茶タピオカミルクティー

なんやよ~分らんネーミングやな・・・(; ̄Д ̄) 町歩いているとタピオカミルクティー屋さん多いですよね。ちょっと増えすぎちゃいます?

まあそんな感じで今年もえべっさん行けました、感謝感謝(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!今年も良い商いができればいいね!