雨の日の沖縄3・・・年末の沖縄・ブルーシール牧港本店

DSC02502
沖縄マリオットリゾート&スパ

3日目の朝も曇り空、天気予報面白いように当たりますね(; ̄Д ̄)

DSC02493

朝のバイキング、私絶対に太れないんで朝食はサラダのみです。

DSC02492

皆さんよく食べますね~~~(; ̄Д ̄)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そう言えばここ室内プールもあるんですよ。二日目の大浴場の後、温水プールも入ったんです。室内プールはジムの横にあり、普通の25mプールですが子供は泳げれば何でもいいみたい(⌒∇⌒)。私も久しぶりにプールで泳ぎました。
 下の子はそんなに泳ぎが上手ではないんですが、上の子はそこそこ泳ぎがうまいんです。一緒に競争したんですが、圧倒的に勝つと言うことが出来ないんです。勝ってはいるんですがなんか悔しい・・・(; ̄Д ̄)

そうや!!ヾ(=^▽^=)ノ

 私ね昔潜水得意だったんですよ!若いときは3,40mは潜水できたと思う。今でも25mは余裕でできそうやけどな、これやったら圧倒的に勝てるわ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

潜水で競争や!!(o^∇^o)ノ

そして予想通り圧倒的に勝って「エッヘン!」と大人げないことをしていると、なんか違和感があるんです。見えにくい・・・

コンタクトなくなってる!Σ( ̄ロ ̄|||)

さすがに25mのプール、見つかるはずもなく・・・最悪(T_T)

BlogPaint

最後にホテルで記念撮影しました。

DSC02506

ホテルから那覇空港に行く途中にあるので道の駅かでなに行ってみました。ここは極東最大規模である嘉手納空軍基地を一望できる屋上展望場があります。

BlogPaint

上まで上がると展望場があります。

DSC02509

基地を見ましたが大晦日なんで、飛行機どころか人っ子一人いません。

BlogPaint

備え付けの双眼鏡にお金を入れ見てみると全く動くものを発見できなかったんですが、ようやく走っていた一人の人を見つけたんです。

   「あっ!!人おった!!(⌒∇⌒)」

子供達 「えっ!!どれ?どれ?ヾ(=^▽^=)ノ」

一人の人間を見るために双眼鏡を奪い合う子供達・・・、なかなかおもろい光景、自分たちを客観的に見たら意味不明な事してるなんて気づいてないんやろうな。おもろ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

BlogPaint

沖縄のアイスと言えばブルーシール、そんな一号店が牧港本店だそう。行く途中でも買えるところがあったんで「どこでもいいやん!」と私は言っていたんですが嫁さんがここで買いたいと駄々をこねるもんで・・・。

BlogPaint

広々として綺麗な店内。なんかイメージしていたんと違うな。

DSC02533

ブルーシールの歴史も刻まれていました。

DSC02531

なんか面白いな~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC02534

そして横にはアイスパークがあり、見学やアイスバーの手作り体験が出来るみたいでした。予約で一杯でしたけどね。

BlogPaint

可愛い店内、写真を撮りたくなります(*゚▽゚*)

DSC02525

普通に人が座っているのかと思ったら人形でしたΣヾ( ̄0 ̄;ノ

BlogPaint

遊び心があって面白いですね~~(^_^)ニコニコ

DSC02546

せっかくなんで私も今日はアイス解禁!かんぱ~い(o^∇^o)ノ

BlogPaint

夜は光って綺麗んでしょうね(⌒∇⌒) 想像していたより面白かったわ~~嫁さん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC02588

そして最後は国際通りでお買い物。

DSC02591

所狭しとお土産ものが並んでいます。

今回の沖縄旅行は初めて全日程太陽を見ることがありませんでした。しょうがないと言えばそうなんですが、沖縄の天気この3日間の前後一週間以上は見事に晴れていたんですよ!酷くないですか、運悪いわ~~(´;ω;`) あ~沖縄の綺麗な海と空を見たかったな~~

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!雨でも楽しいいね!