雨の沖縄2・・・年末の沖縄 沖縄マリオットリゾート&スパ

年末に行った沖縄!雨予報でテンション下がり気味の2日目です。

DSC02278

 朝食はブッフェ&グリル「クワッチー」でバイキングです。マリオットホテルのハンバーガー「マリオットバーガー」は世界共通レシピらしく、朝食ではミニサイズを作ってもらえるんです。

DSC02279

 朝食のレストラン、全く人が足りていないので空になっている料理も結構あるし、このハンバーガーもメインのように扱っているのにこれを作る専用の担当がいないため、他の料理を作っている人に手を止めて作ってもらわないといけないんで気を使って頼みにくい。しかも作ると言ってもバットに入っているパンにレタスとハンバーグを載せるだけなんです。焼き直してくれたりするわけでもない冷めた食材積むだけやのにセルフにしてほしいわ~~。
 本物はもっと美味しいんでしょうけど、冷めてるしミニサイズなんで全くジューシー感がない。これねマリオットの経営サイドが思っている仕上がりになっていですよ!メニューからなくした方が良いと思うけどな~~。

DSC02280

そして2日目は予報通り雨、しかも結構本気モード・・・(T_T) 沖縄の天気予報は当たらないと言いますが、ばっちり当たってましたね。

DSC02285

朝市やってました。

DSC02288

雨なんで色々迷ったんですが、美ら海水族館にやってきました。

BlogPaint

凄い人数・・・(; ̄Д ̄)

BlogPaint

入り口すぐでヒトデを触れるコーナーがあるんですが凄まじい人だかり、ヒトデ嫌やろな~。

DSC02311

美ら海水族館、5回目かな?不思議と飽きないんですよね(⌒∇⌒)

DSC02315

この後予定もないんでゆっくり見れましたわ。

DSC02326

美味しそう(⌒∇⌒) と思って見ていたら、隣で見ていたおばちゃんが「美味しそう!」と声に出して言っていたのでちょっとビクッとしました。(; ̄Д ̄)

DSC02330

雨の日ってこんなに人多いんですね!人に疲れる・・・。

DSC02331

クラゲ ヤバくないですか?宇宙みたい、これ永遠見ていられますよ(^_^)

DSC02339

 一人でカクレクマノミを見ていると後ろから嫁さんが「あっ!ドリーや!!」と何度も大きな声で言っていたのでちょっと他人のふりをしてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 と言うかニモ間違えます?(; ̄Д ̄)

DSC02343

そのまま進んでいくと小さな窓で大水槽が見えるんです。期待膨らみますよね(⌒∇⌒)

DSC02347

そして大水槽!期待が高まる分この景色がさらに素晴らしく見える。

DSC02356

こんな巨大な魚が目の前を泳いでいるんですよ、なんかね空飛んでるみたいに見えるんですよね。何度見ても感動します。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC02368

綺麗でしょ。

DSC02385

大水槽を過ぎると、この水槽の下をくぐれるところがあるんですよ。これはこれで面白いんです。

DSC02388

そして底の方には大きな魚が休憩してるんです。面白いな~と見ていると横にいた嫁さんが聞いてきました。

嫁さん  「この魚って餌?(⌒∇⌒)」

んなわけないやろ(ノ`Д´)ノ

 お客さんには子供も多いのに、こんな大きな魚をかぶりついている残酷な現場を見せてなんのメリットがあるんや・・・。(; ̄Д ̄)

DSC02396

 水族館の「深海への旅」コーナーに映像コンテンツの展示があったんです。壁にヒカリキンメダイの群れが映写されていてヒカリキンメダイに触れると勢いよく逃げていくんです。色々考えますよね、子供達が必死でやってました。(⌒∇⌒)

 そんなコーナーに差し掛かった時、嫁さんが「見て!あの魚目が光ってるで!凄いな~Σ(=゚ω゚=;)」と言いながら驚いていたんです。なんか凄い感心していたんで「これは映像だよ!」とは言わずそっとしておいてあげました(*´∇`*)

いろんな意味で楽しかった美ら海水族館を後にし、どこに行こうか悩んでいたんですが、なんか疲れてしまったんでホテルに戻りました。

BlogPaint

時間もあったんでホテルのロビー横にあるロビーラウンジ海音でケーキでも(*´∇`*)

BlogPaint

子供達はイチゴのパフェを嫁さんと私はイチゴのタルトをいただきました。家族そろってイチゴ好き(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 プランにスパの利用券もついていたので行ってみることに、さすがに写真は撮ってませんが、小さいですが露天風呂ジャグジーもありゆっくりできましたよ(⌒∇⌒)

BlogPaint

夜ご飯は一回だけ付いていたんで、朝に行ったブッフェ&グリル「クワッチー」でバイキングです。ここなんですが、早めに予約しておかないと無理みたいでした。ギリギリに予約したわけではないんですが、最後のひとテーブルだったみたいなんですΣ( ̄ロ ̄|||)

BlogPaint

この日はマグロの解体ショーがあったんですよ。お客さん凄い盛り上がっていました。

BlogPaint

マグロの首切って上にあげて、「ワ~~!」と歓声が上がっていたんですが、この現場を冷静に見るとなんか凄くないですか?首切ってみんなで喜ぶって( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんな感じで盛り上がっている中、うちの上の子は解体ショーには見向きもせず、空いているビュッフェをここぞとばかりに楽しんでいたんです。

日頃見れないものをみて喜ぼうよ・・・(´・ω・`)

BlogPaint

4人そろってはち切れんばかりにビュッフェを詰め込んだ後、ロビーに行くと何種類か体験スペースがあったんでやってみました。

子供が選んだのは自分だけのオリジナルトートバックが作れる染め物体験です。

DSC02449

絵は決まっているんですが、どんな色を付けていくかは自由なんです。まずは薄い絵の具から塗っていきます。

BlogPaint

中良さそうにやってるやんか(^_^)ニコニコ

DSC02466

付け終わったらいったんドライヤーで乾かします。

DSC02485

横では沖縄民謡を歌っています♪

BlogPaint

乾いたら濃いインクを塗り濃淡をつけていきます。

DSC02488

DSC02490

出来上がったのはこんな感じです。上が上の子したが下の子。色がついたらアカン所は最初からのりが塗ってあり、その部分は染まらないようになっているんですよ!「2日後に洗ってください」と言われこの状態で持って帰りました。

DSC02651

そして家に帰り、ぬるま湯に2時間浸けるのを二回繰り返し洗います。

DSC02663

DSC02664

干すとこんな感じに仕上がります!むっちゃいい感じでしょ!!(o^∇^o)ノ これはいい記念になったわ!!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!ゆっくり楽しめたからいいね!