やってます(#^^#)

社員旅行・・・1 沖縄、ザ・ブセナテラス

 うちの会社、年に一回社員旅行に行くんです。しかもほぼ沖縄ばっかりで、去年は宮古島でした。従業員に聞くと沖縄本島に行きたい!というので久しぶりに沖縄本島に行く事に決定!

 そして社員旅行の参加は在籍一年以上の従業員ですのできゅーちゃんはお休みです、ごめんね(;^ω^)

関空のタリーズ

 4時起きで関空へ!関西国際空港はまだ工事中でしたけど保安検査場から入るとかなり変わっていてお店が沢山ありました。これからは早く着いたら先に保安検査場に入ってゆっくりしといた方が良いね。

タリーズで軽く朝ご飯です。

そしてみんなにお小遣いね、お金無いと楽しくないよね(#^.^#)

那覇空港
那覇空港

 私達が旅行に行く時はほとんど雨なんです。梅雨が明けたこの季節、値段設定が高めなんですがこれで雨が降ったら諦めようと言って予約したんです。天気予報では雨ではなかったけど沖縄の天気ってすぐに変わるんで到着してみないと分からないんです。那覇空港に到着してみると雨は降っていなかった、曇り時々晴れそんな感じですね。

沖縄でヴェルファイヤ

 いつもは小型車を2台借りているんですが今回初めてワンボックスを借りてみました、ヴェルファイヤのハイブリッド!良いっすね。しかも空港まで車を持って来てくれるのが便利ですね。

バンタカフェ

そしてまず向かったのはバンタカフェ!嫁さんが行ってみたいとここに決定しました。凄い素敵な施設ですね。

バンタカフェ

凄い入り口やね(;^ω^)

こんな無機質なコンクリートの壁の隙間を抜けると

バンタカフェの絶景

絶景が広がっていました!この対比がいいよね、圧倒されるわ(#^.^#)

バンタカフェで記念撮影

これは記念撮影したほうがいいやろ!ってN君もう食っとるんかい!

みんなお腹空いていたらしくがっついてました。

私はマンゴーアイスを頂きました(#^.^#)

バナナの量り売りをしていたんですがN君興味があったらしく買ってました。

バンタカフェでバナナ

バナナどう?って聞くと「まだ早いね!」とN君。

バンタカフェの奥をすすんでいくと海岸に降りる事が出来ました。人はいないしむっちゃ雰囲気ある。

自然の作り出すものってなんか心に響きますね。

カタツムリを捕まえる私を後ろから撮る嫁さん。

サンゴの下で記念撮影!!

はい、もういっちょ!

はい、もういっちょ!

えっ!もういいって?

なんか綺麗やからいっぱい撮ってもうたんですよ(#^.^#)

バンタカフェ

バンタカフェを後にします。

ハイビスカス

こんなのも沖縄やね~~

三矢本舗、サータアンダギー

バンタカフェからホテルに向かう道中に三矢がありました、サータアンダギー食べたくなったんで寄ってみる事に。

皆でサータアンダギー、沖縄来たって感じするわ(#^.^#)

一瞬で食べました、ウマ~~(#^.^#)

田中果実店

田中果実店

お次に田中果実店へ!嫁さんこの間来た時、季節が違ったんでマンゴーパフェが食べられなかったんです。なので絶対に食べたいとやってきました。

田中果実店

ここ凄い人気みたいで満席でした。外でいいからと待機中。むっちゃ暑かった。

うん、普通に美味しいよ。でも、ここでしか食べられない!ってものではないですね。普通にマンゴーとアイスですわ。

田中果実店、マンゴーのかき氷

前日までお腹を下していたヒデタム、何故かかき氷を注文。出てきたかき氷の大きさにビビりまくり(;^ω^)

正露丸買っといた方が良いんちゃう?

ザ・ブセナテラス

ザ・ブセナテラス、外観

 そして今回の最大の目的はこのホテル!ザ・ブセナテラスです。一度泊まってみたかったんですよ、憧れのホテルですよね。敷地に入るとなんかハワイみたい!(ハワイ行った事ないけど)

さすがはブセナテラス、車預かって駐車場に停めてくれるんですよ。使う時は入り口まで持って来てくれるしね。

ザ・ブセナテラス、ロビー
ロビー

ここがロビーで左が正面入り口、右がプライベートビーチのある方向。

ザ・ブセナテラス、ロビーからビーチが見える

ここがその右側を覗いたところ、ちょっと素晴らしくないですか!素敵すぎて鳥肌立ちました☺

ザ・ブセナテラス、プライベートビーチの景色

正面の景色がこんな感じでプライベートビーチが広がっています。

ザ・ブセナテラス、ロビーから階段を降りていると絵画の様な景色が

ロビー階は4階で階段を降りると見える景色が絵画の様なんです。

ザ・ブセナテラス、3階からの景色

1つ降りるとまた違った景色のように見える。素晴らしい!

ザ・ブセナテラス、クラブフロアへの道

チェックインは本来先ほどのロビーで行うんですが、今回かなり奮発してクラブフロアに予約を入れたのでクラブラウンジでのチャックインになります。

ザ・ブセナテラス クラブフロア

ザ・ブセナテラス クラブフロア

真っすぐ行くとクラブラウンジの扉が!

クラブフロアに宿泊している人だけが入れるらしい。 なんか入るの緊張するな☺

ザ・ブセナテラス、クラブフロア

むっちゃいいわ!チェックインの時間なのにバタバタしていない、静かで良いわ☺

ザ・ブセナテラス、クラブフロアからの景色
クラブフロアからの景色

これ見てください!セレブのインスタやん!

ザ・ブセナテラス、クラブフロアからの景色

先ほどのロビーと違い海がより近くに見える、完全にハワイやん!(ハワイ行った事ないけど)

ザ・ブセナテラス、クラブフロアでチェックイン

特別という言葉が大好きなN君、うれしそう(#^.^#)

ザ・ブセナテラス、クラブフロア

クラブフロアに宿泊するとクラブラウンジが使えるんです。チェックイン、チェックアウトもここで出来るし、無料のティータイムやカクテルタイムなんかもあって朝食もラウンジで食べられるんです。

ガゼボスイート

この重厚な扉はガゼボスイートの入り口です。この子達、今年もむっちゃ頑張ってくれたんで奮発してスイートにしてあげました☺

ザ・ブセナテラス クラブフロア ガゼボスイート

ここがガゼボスイートの部屋、広いわ~~!(72㎡)

ザ・ブセナテラス クラブフロア ガゼボスイート、ベット

N君むっちゃ嬉しそう、スイートいいな~。

飲み物とお菓子が無料ですって、さすがスイート😁

そしてこの部屋の良いのは外にジャグジーがある所なんです!

ザ・ブセナテラス クラブフロア ガゼボスイート、ジャグジー
ジャグジー

スゲ====!(;^ω^)むっちゃいいやん!

ザ・ブセナテラス クラブフロア ガゼボスイート、ジャグジー

ジャグジーに大喜びのラムちゃん☺

ザ・ブセナテラス クラブフロア ガゼボスイート、庭

庭も広いな~って言いながら皆でウロウロ散策(#^.^#)

ザ・ブセナテラス クラブフロア ガゼボスイート、庭

庭の奥からビーチの方に出られるんです。ここね

ザ・ブセナテラス クラブフロア ガゼボスイート、シャワー

ちゃんとシャワーもついてる。

今回3人でこの部屋に泊まってもらいます。

これは凄い良い部屋やね、普通に羨ましい。

クラブエレガント オーシャンフロント

ザ・ブセナテラス クラブフロア クラブエレガント オーシャンフロント

 そして私と嫁さんはクラブエレガント オーシャンフロント(43㎡)に泊まります。この部屋でも十分素敵なんですが、さすがにあの部屋を見た後だとね・・・。でも私らには十分すぎる部屋ですわ😁

ザ・ブセナテラス クラブフロア クラブエレガント オーシャンフロントからの景色

部屋から見える景色は絶景です!

ブセナテラスオリジナルのちんすこう

部屋にあったお茶菓子、ブセナテラスオリジナルのちんすこうらしい。これむっちゃ美味しかったからお土産に買って帰りました😁

ウエルカムフルーツが冷蔵庫に。

この部屋はこれと水は無料ですが、飲み物おやつは有料なんです。まあ、私水とコーヒーしか飲まんから別にいいねんけど。

クラブラウンジ、ティータイム

クラブフロアに宿泊するとティータイムにお菓子と飲み物が無料でいただけるんです。

ザ・ブセナテラス クラブフロアのティータイム

ティータイム満喫しました。

ザ・ブセナテラス クラブフロアのティータイム

この絶景を見ながらのティータイム、最高やと思いません!

シーフードマーケット ランブルフィッシュ

ザ・ブセナテラスでの食事なんですが値段設定がむっちゃ高くてさすがにすべての食事をここで取るのは無理なんで、せめて一日だけでもと予約しました。

リゾート内移動用シャトルバス(赤バス)

リゾート内移動用シャトルバスが30分に一本走っているのでそれでレストランに向かいます。可愛いバスでしょ(#^.^#)

リゾート内移動用シャトルバス

海外旅行に来たみたいな気分になる。

シーフードマーケット ランブルフィッシュ

景色を眺めながら乗っているとすぐに到着、全然歩ける距離なんですけどね😁

シーフードマーケット ランブルフィッシュ

カニとエビがお出迎え

魚が並んでいます。これ見るだけで美味しそうに思える。

シーフードマーケット ランブルフィッシュのテラス席
撮影:嫁さん

まだ日が高かったんで眩しくて暑かったんですが、せっかくならテラスでとここにしました。

これ普通に美味しかったですよ。

カキ、バケット

アヒージョ、バケットにのせて食べると良い感じでした。

おすすめだったマルセイユ風ブイヤベース2人前、ここまで魚介を入れてこの味か・・・。

シーフードマーケット ランブルフィッシュのテラス席

私お爺さんみたい(;^ω^)

シーフードマーケット ランブルフィッシュのテラス席、生演奏

素敵な音楽奏でてはりましたよ☺

イラブチャーのフリット

イラブチャーのフリット

Lボーングリルステーキ温野菜添え(600g)

Lボーングリルステーキ温野菜添え(600g)

ある程度私が切り分けたらヒデタムが骨に残った部分をかじって食べてました。なんか似合うね☺

シーフードマーケット ランブルフィッシュから見るサンセット

食事をしながら見るサンセットは格別でした。

シーフードマーケット ランブルフィッシュ
シーフードマーケット ランブルフィッシュ

バタバタと移動した一日目でしたけど最高に素敵なホテルで大満足でしたね、ということで続きは明日(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

憧れのホテルに泊まれていいね!😁