やってます(#^^#)

宮古島社員旅行・・・3シギラベイサイドスイートアラマンダ

シギラベイサイドスイートアラマンダ 景色

二日目、特に予定というのはなくてみんなとも別行動にしよう!ということになり、ゆっくりとした朝です。

シギラベイサイドスイートアラマンダの室内でペリエを飲む

ペリエを飲みながら(この時は次の日補充してくれると思っていた)まったり中!

こういう感じでゆっくりするのがいいんよね。若いころはどこかに行かな損!みたいな感じで良い宿に泊まっても朝から晩まで外に出ていた。よく考えるともったいないですもんね。

「朝ごはん食べに行こう!」

嫁さんと歩いていると

嫁さん「あっ!ミズガメや😍」と嬉しそうに近寄って行ってました。

ウミガメ
シギラベイサイドスイートアラマンダ

うん、ウミガメだね。

惜しい!って言いたいけど全く違うものやからね😅

シギラベイサイドスイートアラマンダ 朝食バイキング

朝食はバイキング、あっさりで取ってきました。欲張ると後でしんどくなるからね。

シギラベイサイドスイートアラマンダ 朝食会場 テラス席

景色はこんな感じ、最高やね😁

シギラベイサイドスイートアラマンダ 朝食

そしてお代わり!

もういっちょこい!😁

あっ!スプーン忘れた。嫁さんが何か取りに行くみたいだったのでついでにお願いしました。

ありがとう!

完全に子供用だね😊

シギラベイサイドスイートアラマンダ カート

このホテル、カートでシギラリゾート内を移動できるんです。せっかくなんでレンタルしました。

ホテルからこんな感じのカート専用道路をはしります。

外に出ると景色がよくてむっちゃ気持ちいいんです。

こんなトンネルなんかも結構あります。

シギラリゾート カート

ブロロロロ~~~

これ面白いですよ!

シギラビーチ

シギラリゾート ビーチ

シギラビーチハウスでレンタルし海へ入ります。今回は面倒なんで海に入るのやめようと思っていたんですが、嫁さんが「魚見たい!」というので入ることに

シギラビーチ

せっかくなんで記念撮影を😁

歩いていくと予想はしていましたがサンゴで足が痛くて歩けません。引き返しマリンシューズをレンタルしました。マリンシューズなしは無理ですね😅

これで完璧や!

「足細!!」っていう突っ込みはいりませんよ。嫁さんに無駄な美脚ってよく言われます

シギラビーチ

あの一番奥の岩ぐらいまで行けばきれいに見えると思うんですよね。

そんな感じで歩いていると引き潮だったせいかいたるところに水たまりのようなものができていて熱帯魚がおるんですよ。これ沖にいかんでもいいんちゃうん?

シギラビーチでシュノーケリングするの初めてですけど結構魚いますね。カクレクマノミもいたしね。疲れたけど満足ですわ!

シギラビーチ レンタルチェアー

ちょっと休もうかな~

あ~気持ちいいわ~~😊

って、暑くて寝てられるかい!!

シギラビーチフードコート
シギラビーチ内のフードコート

シギラビーチ内のフードコートに行ってみました。

シギラビーチフードコート

店内は開放的でほぼ外みたいな感じなんですが意外と涼しいんですよ。

シギラビーチフードコート

コーヒーいただきます!

シギラビーチ フードコート マンゴーマンゴーパンケーキ
マンゴーマンゴーパンケーキ

コーヒーだけにしようと思ったんですが、かわいい店員さんに「これもおすすめなんです!」って言われて即答で「じゃ、それで!😁」って注文しちゃいました。断れないでしょ😁

マンゴーマンゴーパンケーキです。

ふつうに美味しかったですよ。

そしてまったりしていると嫁さんが「お土産屋さん行かへん?」っていうので行ってきました。

ブロロロロ~~~

シギラセブンマイルズリゾート お土産 クロスポイント

涼しい~~!ここは天国ですよ。品ぞろえもいいしね😁

そういえばドン・キホーテのほうが安いってネットで書いてあったのでドン・キホーテ行って値段調べたんですが雪塩ぱりんはドン・キホーテのほうが1円高かったんです。

これやったらシギラセブンマイルズリゾートで買ったほうがお土産用の袋もつけてくれるしいいよね。

シギラビーチ

そしてシギラビーチに戻ってきました。

カフェ&ラウンジ ティンガーラ

奥にもお店があるみたい。

カフェ&ラウンジ ティンガーラ 宮古島産メロンを丸ごと使用したかき氷

カフェ&ラウンジ ティンガーラ

これこれ、なんかさっきチラシで見たんですよ、メロンのかき氷!これ食べたいわ😁

カフェ&ラウンジ ティンガーラ 宮古島産メロンを丸ごと使用したかき氷

宮古島産メロンを丸ごと使用したかき氷!

値段見ないで「これ!」って注文したけど会計したらえぐい値段やった。やってもうた・・・😅

カフェ&ラウンジ ティンガーラ 宮古島産メロンを丸ごと使用したかき氷

まあ、しょうがないか!

味は・・・😅

高いわ!!

カフェ&ラウンジ ティンガーラからの景色

絶望と景色を味わいながらゆっくりしていると

嫁さんが 「あっ!カクテルタイムや!!」

というので

ブロロロロ~~~

早速ホテルに引き返します。

しっかりといただきますよ、かき氷の分も元取らなあかんからね!

白ワインも飲んでみましょうか!はじけるような果実味、これいいね~(#^.^#)

少し酔っぱらっていると、偶然みんながやってきた。ヒデタムとN君せっかくの沖縄やからとこのシャツ探しに行って買ったらしい。いいやん!似合ってるやん😁

ラムちゃんコーラー飲んだだけやったけどヒデタム結構飲んで食ってしてましたわ😁いいよいいよ!元とってや~(#^.^#)

宮古島へ社員旅行、株式会社テクノファーム

せっかくなんでみんな揃って記念撮影!

シギラリゾート すし屋のかつ勘

今日の晩御飯はシギラリゾート すし屋のかつ勘というお寿司屋さんへ行ってきました

シギラリゾート すし屋のかつ勘 乾杯

とりあえずお疲れ~~

「みんな今日は何して過ごしたん?」

そんな話をしてました😁

シギラリゾート すし屋のかつ勘 お寿司

コースは嫁さんがあらかじめ予約してくれてました。これがメインのお寿司です。美味しかったですよ!

すし屋のかつ勘

店員さんが料理の説明をしてくれているんですがN君何かツボにはまったようで笑いをこらえているんです。

あかんよ!悪い顔してるよ~~N君😒

シギラセブンマイルズリゾート 南風屋台村

帰りにシギラセブンマイルズリゾート 南風屋台村にあるお土産屋さん琉球離島マーケットへ行ってみました。ここも結構な品揃えがありいい感じでしたね。

ラムちゃんクレーンゲームで結構使ってました😅


ゆっくりしようと思っていたけど、やっぱりバタバタしてしまいましたわ。あ~疲れた。

皆様お休みなさ~い(#^.^#)

顔パック、使ってみたかったんですよね😂

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

宮古島やっぱりいいね!😁