やってます(#^^#)

石垣島旅行3・・・石垣島フサキビーチリゾート

石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、朝食バイキング

 最終日、関空までの直行便が夜の8時ごろしかなかったので今日はホテルでゆっくりです。朝食もゆっくりいただきました。沖縄で色々朝食バイキング行きましたけどここのレベル高いと思いますよ。

石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、朝食バイキングの景色

景色も良いしね、最終日は待つこともなく席を確保できましたしね。

石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、朝食バイキング

隣のテーブルで食事する両親

石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、プール

 少し部屋で休んでから嫁さんがプールに行きたいというので行ってみました、ここのホテル子供用のプールも充実してました。

この季節、気温はそこそこ高いんですが水温がかなり低いんですよ。私無理やわ(;^ω^)

石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、プール

甥っ子を見つけた嫁さん、すかさず手を引き「これ行ってみよう!」と声をかけます。凄くいい人と思うでしょ!でもね、私は知ってます。嫁さん制覇癖があって一応一通りやりたい人なんです。でも、子供用プールですから大人一人は恥ずかしいから甥っ子をだしに使ってるんですよ、たぶん😁

石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、プール
満面の笑みで遊ぶ嫁さん

だってむっちゃ楽しそうやったし

石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、プールの滑り台

一緒に滑ろう!って声かけて滑り台を滑ってたけど

最後の方、ひとりで楽しそうに滑ってたしね(;^ω^) まあ、楽しんでくれてたらいいんやけども。

石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、プールのバケツ

これはヤバいね、私やったら心臓止まるかも😅

 娘がブイのあるところまで泳ぎたいというんです。最初は断ったんですが一人で泳いでいくって言うんで心配やからついて泳いでいきました。

あかん、寒いわ~(;^ω^)

シュノーケル付けて中間地点ぐらいまで行くとかなり潮の流れが早くて流されていくんです。しかも水がむっちゃ冷たくて体温が奪われ体の芯まで冷え切っているのが分かるんです(;^ω^)

ぐるっと一周回った頃には体力は奪われ体は冷え切りぶるぶる震えていました。もう無理!と併設された温水シャワーを浴びたんですがいっこうに冷えは収まらないんですよ。

石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、部屋

部屋に帰り布団にくるまっていたんですが震えが止まらない😅

石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、部屋

どうしようかな?

石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、バルコニーからの眺め

日向ぼっこしてもあかんのです。これは温泉に行こう!

石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、温水プールと温泉施設

写真が無かったので夜の写真なんですがここ温泉と温水プールがあるんです。

石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、温水プール

これは温水プールです。温泉はさすがに写真はないですが露天風呂もあっていい感じですよ。

寒くてぶるぶる震えながら温泉につかったんですが体が温まらないんです、すぐにサウナに入り温めました。するとようやく震えが止まったんですよね。こんな経験は初めてやったんでびっくりしましたね😅

石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、エントランス

震えは止まったんですが体の調子がどうも変なんです。マラソン走った後ぐらいのグッタリ感、部屋に帰り荷物をまとめロビーで寝ていました。

石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

時間になりホテルを後にします、いいホテルやった!機会があればまた来たいですね☺

THE SHAKE 石垣島

皆が買い物をしたいというので日本最南端のアーケード商店街、ユーグレナモールへきました。そして石垣市特産品販売センター(市場みたいなところ)に行ってみると定休日やったんです。その時点ですでに体力は限界になりコインパーキングに停めてある車の中で寝てました😅

3時間ぐらい寝てたかな、少しすっきりはしたけどね。そのまま空港に向かいます。

海鮮・島料理 源 空港店

でも空港に着いた頃には体はまたもや限界に、テーブルで寝てました。しんどくて写真撮る気にもなれずこの写真が最後の一枚ですね。海鮮・島料理 源 空港店で注文している両親。なんか結構おいしかったらしいですよ。ちなみに私は朝食を食べてから何も口にしていません😅

 搭乗口の前で待っている時もしんどくて寒かったので、たぶん熱あったんやと思う。誰かがロキソニンをくれたんでそれを飲むと楽になり搭乗口付近でずっと寝てました。よく考えたらコロナの時やったら熱はかられて飛行機乗られへんかったかもしれへんな😅

 夜中に家に着きすぐに寝たら次の日には熱は下がっていてバリバリ仕事出来たんで良かったんですけど、あれはなんやったんかな?風邪?よくわからんけど若い頃の感覚でやったらアカンって事やね😅

 という事で今回の石垣島10人の家族旅行、私は1/3は寝てましたね。前からなんですが沖縄に行くと私調子が悪くなる事結構あるんです、運悪いな~😅でもね、みんな喜んでいたし両親が凄く楽しそうにしていたんで行けて良かった。みんな揃っていけたことに感謝やね😊

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

皆で行けるなんてありがたいいね!😁