やってます(#^^#)

石垣島旅行2・・・石垣島フサキビーチリゾート

早朝の石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

石垣島二日目、今日は竹富島に行く予定なので朝早くから起きて朝食を食べに行きます。早く行ったつもりやけど凄い行列でかなり待たされました(;^ω^)

まだ月が見えています

朝食バイキング、サラダてんこ盛りです😁

良い朝や😁

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、ガーデンテラス、部屋の入口

ガーデンテラスの部屋の入り口はこんな感じ

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、ガーデンテラス。バルコニーからの景色

バルコニーからの景色も絶景ですわ!

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、ガーデンテラス、石垣島クッキー

ここのホテルの売店で売っていた石垣島クッキー、美味しかった😁

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、ガーデンテラス、売店

ここね売店。なかなか品ぞろえ豊富やったね😁

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、ガーデンテラス、ロビー

集合時間まで時間があったんでロビーでコーヒー頂きました。

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、ガーデンテラス、カフェ

最高やね😁

ツアーを予約していたのでバスで港まで向かいます。

港から高速船で竹富島へ!

具志堅さんの銅像

具志堅さんの銅像もあります😁竹富島からはツアーのバスで中央の集落まで連れて行ってくれます。ツアーでなければ歩いていくのかな?凄い遠いのでツアーで行く事をお勧めします。

竹富島

到着しました。日本とは思えないね😁

竹富島、シーサー

シーサーがお出迎えしてくれます。

水牛車乗ります、水浴び中!

竹富島、水牛車

息子に前のったの覚えてるか聞いたんですが、あんまり覚えてないんだそうです。小さい時に連れて行くのってもったいないなって思ってしまう。

水牛車を降り次にレンタルサイクルでビーチ巡りをしよう!って言っていると会長が「わし、しんどいからええわ!」って言うんです。おかんも行かないって言うので私も行かない事に、老人の面倒見ますわ😅

竹富島、レンタルサイクル

皆嬉しそうに行ってました。いいな~😅

竹富島

日差しもきついし、老人をウロウロ連れて歩くのもな~。どうしようかな?

竹富島、ゆぬん屋、アイスキャンデー

取り合えずゆぬん屋のアイスキャンデーでも食べますか😁

竹富島、あかやま展望台

展望台に行こうと思い、なごみの塔に行ってみるとなんと閉鎖されていたんです😭しょうがないのでこちらに「あかやま展望台」手作り感満載の展望台です。階段が急なんでおかんのケツをおさえながら登りました!

竹富島、あかやま展望台の絶景

やっぱ絶景ですやん(#^.^#)最高やな!両親も喜んで結構長い間おったと思う。

竹富島

お店があると書いていたので行ってみる事に

竹富島

写真撮ってあげました😊

手作り工房KUMA
手作り工房KUMA

ここか~

手作りの可愛い品が沢山売ってありました。値段はそこそこいい値段😁母親が手に取って値段を見てやめていたんで買ってあげました。ちなみに私のも買いましたけどね。可愛いんですよ

手作り工房KUMA

これなんです、事務所に飾ってるんですけど可愛いでしょ!😊

父親がお腹が空いたというのでご飯を食べに行ってみると閉まってました😅

竹富島、シーサー

いたるところにシーサーがいます。

竹富島、ハイビスカス

何処を撮っても絵になるわ😊

竹富島でアイスコーヒーを

自転車軍団を待っている間、のどが渇いたのでアイスコーヒーを😊

竹富島の港

名残惜しいですが石垣島に戻ります。

石垣島、舟蔵の里

以前社員旅行の時に食べた「いかすみこジューシー」が食べたくなったので晩御飯は舟蔵の里にしました。古民家で食事ができるんです。はっきり言って最高です😊

ホテルに戻ると素晴らしい景色が待っていました。

プールサイドも良いね~

フサキビーチリゾートのサンセット

フサキビーチリゾートのサンセット、前回は綺麗に見えなかったので見られて良かった

フサキビーチリゾートのプールバー

ちび達を娘が見てくれているので大人皆でバーへ

フサキビーチリゾートのプールバー

せっかくなのでカクテル飲みました。

フサキビーチリゾートのプールバー

プール前のソファー席に座ったんですが夜のプールサイドで飲むのなんて初めてやったから楽しかったね。

竹富島も久しぶりに楽しかったし両親も喜んでたし良かったですわ。この後石垣島ビール買い込んでがぶ飲みしたのは嫁さんには内緒です😊

二日目終了また明日(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

地ビールやっぱり旨いいね!😁