宮古島旅行・・・1 シギラビーチ・ウェルネスヴィラブリッサ

シギラビーチ

 春に行った宮古島では、雨ばかりで全く泳げなかったんです。綺麗な宮古島の海でシュノーケリングをしたい!そう思いリベンジすることに。
 一カ月ほど前に探したんですが、ツアーはもうすでにありませんでした。やはりお盆なんで凄い人気みたいです。しょうがないんで宿と飛行機を別々でとる事にしました。飛行機は乗り換え便がわずかに残っていたんで急遽予約、宿はほとんど空いていませんでしたが、シギラリゾートが少し空いていて、見てみるといいホテルも空いていたんですよ(⌒∇⌒)。嫁さんとこれいいやん!!とクリックしていき金額を見ると150万円なんですよ!えげつない値段・・・。全く無理なんで、一番安かったシギラのホテルウェルネスヴィラブリッサを予約しました。ここは長期滞在型のホテルで値段がお手ごろなんです。

宮古島上空
宮古島

と言うことで8月11日から3泊4日で宮古島に行ってきました。前日まで宮古島を台風が通過していた影響で欠航などの心配もしましたが、なんとか飛びましたね。

沖縄そば

乗り換え便なので昼前に那覇に到着、昼ご飯を食べることに!子供たちは沖縄そば食べてました。

DSC00007

私はお稲荷セットみたいなやつを(*´∇`*)

シギラビーチ

1時ごろに宮古島に到着、宮古島に着陸する前に畑などが見えるんですが、ビニールハウスがはがれていたりと凄い被害があったみたいですね(; ̄Д ̄) 

 レンタカーを借りてシギラビーチに向かいました。天気予報が全くあてにならない宮古島、今せっかく晴れているんで直ぐに海に入ろうという事になり、ビーチでレンタルしシュノーケリングすることに。ビーチも台風の影響で今日からのビーチ再開だったようです。

シギラビーチ

台風の後だというのにすさまじく綺麗な海

シギラビーチ 熱帯魚

潜って進んでいくとさっそく魚が!

シギラビーチ 熱帯魚

サンゴがある周辺は波が速かったです。結構流されました。

シギラビーチ シュノーケリング

上の子は泳ぎそこそこ出来るので余裕。

シギラビーチ シュノーケリング

下の子、こいつがちょっと心配ですね・・・。嫁さん全く泳げないんで、浅瀬で待機。

シギラビーチ シュノーケリング

結構魚いましたよ!日も照っていたんで、多少濁っていましたが凄い綺麗でした。(o^∇^o)ノ

シギラビーチ シュノーケリング

波に流されて踏ん張っていたんで直ぐに疲れてしまいました。これはフィンがいるな~~。もうしんどいわ(; ̄Д ̄)

シギラビーチ

しんどいから帰ろうというのにしつこく遊ぼうとして穴を掘っている下の子。

もういいから!と言って引っ張って連れて帰りました。海から上がると日差しは強く、やばいぐらい暑かった。

ウェルネスヴィラブリッサ

ウェルネスヴィラブリッサ

ここが今日から泊まるホテルです。何とも言えないピンク色、遠くからではあまり分かりませんでしたが、近づいてみると分かります。昔マンションやったんちゃうの?古い建物やん・・・。(゚∇゚ 😉

ウェルネスヴィラブリッサ

さっそくロビーに入りました。

ウェルネスヴィラブリッサ

ロビーは綺麗に改装してありました。

ウェルネスヴィラブリッサ

水槽も置いてあります。

ウェルネスヴィラブリッサ 熱帯魚

雨でもこれで楽しめる?

ウェルネスヴィラブリッサ

ロビーから客室に入るところは完全に昔のまま、共有部分、エレベーターなどほぼ昭和のマンションそのままです。そのまま色塗っただけですね。

ウェルネスヴィラブリッサ

ピンポン♪ 「〇〇君 遊ぼ!!」 と、言ってしまいそうになる・・・(; ̄Д ̄)

ウェルネスヴィラブリッサ

でも入ってしまえば改装されて綺麗な状態でした。

ウェルネスヴィラブリッサ

良い感じの部屋

ウェルネスヴィラブリッサ 客室

綺麗な室内

ウェルネスヴィラブリッサ 客室

冷蔵庫・電子レンジがあります。ちなみに畳部分で布団を敷いて寝るんですが、布団は自分たちで敷かないといけません。

ウェルネスヴィラブリッサ キッチン

冷蔵庫の横にはキッチンスペースが!いいね~~。

ウェルネスヴィラブリッサ 洗面台

洗面台も綺麗

ウェルネスヴィラブリッサ 洗濯機

そしてここの良いのは洗濯機が各部屋にある事!これ大きいですよ!シュノーケリングするし、暑いし着替えるんで、これは凄く便利でしたね。むっちゃ使いました。あと持ってきたらよかったと思ったのは家族分の洗濯物を干せるハンガーですね。ある程度はあるんですが、あったら便利です。

ウェルネスヴィラブリッサ 窓

外の景色はなかなかいい!

ウェルネスヴィラブリッサ 景色

海が見えます。

ウェルネスヴィラブリッサ

プールもあったんですが、台風の影響でずっと使えませんでした。

長期滞在型のこのホテル、シギラリゾートのホテルやレストラン・ビーチまで凄い遠いんです。隣町のような感じ。夜も周辺は真っ暗です。でも価格は安いですし、そこそこ綺麗だし、部屋は広いんで割り切って泊ればいいホテルだと思います。

宮古島 喜山

初日の夜ご飯は喜山さんに予約の電話を入れると、「早い時間で1時間半でしたら席が取れるんですが・・・。」と言う回答。

何の問題もないです!速攻で食べるんで!!(o^∇^o)ノ

宮古島 喜山 刺身

刺身

宮古島 喜山 宮古牛の握り

宮古牛の握り

宮古島 喜山 モズクの天ぷら

モズクの天ぷら美味しかった。

宮古島 喜山 ラフテー

ラフテー

本当に速攻で食べて1時間もいなかった・・・(; ̄Д ̄)

リッコジェラート

帰りに甘いものが食べたいというのでリッコジェラートに行きました。

リッコジェラート 

ここのジェラートなめらかで美味しかった~(*´∇`*)

宮古島 夕暮れ

台風でどうなるかと思ったけどなんとか来ることができました。ハードな一日やったけど楽しかったな~。(⌒∇⌒)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!宮古島いいね