やってます(#^^#)

石垣島旅行1・・・石垣島フサキビーチリゾート

 先日怪我で手術を重ねた会長が「沖縄に行きたい!」と言うので色々探していたんですが、よくよく聞いてみると「本島は行ったから離島に行きたい!」と言うんですよ。生意気やな~と思いながらも急遽3月中旬に調整し石垣島手配しました。

 少人数なら簡単に出来るんですが、うちと姉家族そして両親の計9人やったんでちょっと手間取りましたね。

石垣空港

 朝5時起きで関空に向かい直行便で石垣島へ!会長嬉しそう😁

石垣島

 会長めっちゃ晴れ男なんですよ!去年会社のみんなと行った石垣はほぼ雨やったし、と言うか私らだけで沖縄行ったら8割雨なんですよね😭でも流石ですね!おもいっきり晴れてました😁

こんなに晴れている沖縄久しぶりやな~とか言いながらレンタカーで川平湾に向かいます。

米子焼工房 シーサー石垣島土産
米子焼工房 シーサー石垣島土産

車で走っていると巨大なシーサーが!何度か前を通った事あるんですが寄ったのは初めて、結構楽しかったんで記念撮影😁

川平湾 川平公園茶屋

石垣島、川平公園茶屋
川平公園茶屋

川平湾に到着!真っ先に海を見に行くのが普通やと思うんですが、全員腹ペコやったんで直ぐに公園茶屋へ。何年か前に石垣島に来た時にここで食べようと来てみると休みだったんですよ。なので心配やったんですがあいてましたわ😁

川平公園茶屋

店内も雰囲気あって良いね、でも空腹でみんな笑顔が無い😅

川平公園茶屋、ソーキそば
ソーキそば

久しぶりのソーキそばです。これこれ!美味しいわ~~😁

川平湾

そして川平湾へ!こんなに晴れている川平湾って初めてなんで感動😭

石垣島、川平湾

ずっとおれるな😁

石垣島川平湾

子供らもはしゃいでましたね。

川平湾、ブルーシールアイス
ブルーシールアイス

ブルーシールアイスって最近大阪でも食べられるようになったから、なんか有難みが無いよな~とか思っていたけど、やっぱり沖縄で食べるブルーシールアイスが最高に旨いね😁

雰囲気の無い背景やけど記念撮影!ちなみに私は食べ終わってます😁

石垣島フサキビーチリゾート

石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ
ロビー

ホテルは石垣島フサキビーチリゾートです、いい感じですね😁

石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

ロビーから出ると絶景でした(#^.^#)

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズは縦長の広大な敷地に施設が点在しているので便利な場所に泊まれればむっちゃいいけど端の方になると結構面倒かも。予約時はノースウイングかサウスウイングになるはずやったんですが、後日電話があったんです。

ガーデンテラスに変更しましょうか?

マジっすか!ガーデンテラスってロビーの横でプールの真ん前と言うむっちゃ便利な場所にあるやつですよ。なんかね、子供がいる所を優先して案内しているらしいんですよ。最高やん!小さい子連れてきててよかった☺

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、ガーデンテラス

ガーデンテラスの室内はこんな感じ、バルコニーからはギリギリ海が見えます(#^.^#)

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

海を見に行こうと嫁さんと二人でビーチに向かいます。

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、プール

宿泊施設があってプールがあってその向こうがプライベートビーチなんですよ。これはプール向こうに渡れます。

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、プール

ちょうど甥っ子もプールに遊びに来ていました。3月から海開きしているんで泳げるんですが水温は低いし寒いんですよ。よ~やるわ(;^ω^)

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、ビーチ

ビーチに向かいます

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ、ビーチ

足だけつけました。綺麗な水や(#^.^#)

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

これがフロントの裏側です。

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズTHE STAR BAR
THE STAR BAR

ビーチサイドにバーがありました。

THE STAR BAR

嫁さんはノンアルコールカクテルを注文

THE STAR BAR

私はビール!といきたいところですがノンアルコールビールにしときました。プールサイドのバー行ってみたかったんですよね。最高やね。

ISHIGAKI BOLD KITCHEN 夜ご飯は子供達も食べられるしホテルのバイキングにしました。バイキングって食べ過ぎてしまうよね、あかんわ~(;^ω^)

沖縄旅行に来るとほとんど雨なんですが今回は晴れ男の会長が一緒やったんで晴れましたね。施設や行くとこもそうやけどやっぱり沖縄は晴れてないとね!今回そう実感しました。全部最高やった~(#^.^#)

姉夫婦も「あっ!UFOや!」って楽しそうにやっていたんで良かった良かった😁と言う事で一日目終了です。また明日(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

晴れの石垣島やっぱいいね!😁