やってます(#^^#)

社員旅行・・・2 沖縄 ザ・ブセナテラス 体験ダイビング

社員旅行で行った沖縄、2日目です。

ブセナテラスからの景色

 遠足前の小学生のように朝4時に目が覚めた私、まだまだ若いね😁さすがに真っ暗だったんでベットでゴロゴロしていました。そして気づくとこんなにもきれいな海になっていました(#^.^#)

 ホテルの朝食って混みあうんですよ、せっかくなんだし景色の良い席を取りたいですよね。なのでオープン30分前にお店に並びました。それでも先に並んでいる人いるんですよ。

ラ・ティーダ 朝食バイキング

ブセナテラス カフェテラス「ラ・ティーダ」
カフェテラス「ラ・ティーダ」

そして今日の席はテラス席一番端のコーナー部分、ここパラソルがないので人気が無かったみたい。今は影でも日が当たってくるからやろね、でも日のさし具合から見て後一時間は大丈夫やと判断しここに決定。私も嫁さんも食べるの早いからね😁

ブセナテラス カフェテラス「ラ・ティーダ」
カフェテラス「ラ・ティーダ」

ここが一番気色が良かったですよ、最高やね😁

ブセナテラス カフェテラス「ラ・ティーダ」テラス席からの景色

朝食バイキングなんですが嫁さんと別で取りに行ったはずやのに取ってきたものがほぼ一緒やった😅

朝食バイキングのサラダ

サラダコーナーに海ぶどうがあったのが嬉しいね、サラダに入れるとプチプチとしてむっちゃ美味しかった。

ここのホテル最高なんですけど朝食バイキングは微妙、種類は少ないし料理もパンも・・・。胃は持たれてるし食べたいものが無かったのでサラダとパンとコーヒーを頂きました。

朝食バイキングのフルーツ

フルーツは食べたけどね。

クラブラウンジで朝食

そしてレストランを後にしクラブラウンジに向かいます。

ブセナテラス クラブラウンジで朝食

何回朝ご飯食べるねん!って思うんですけど来ちゃいましたね、ただやからね。パンとチーズとゆで卵、そしてハーブティーいただきました😁

ザ・ブセナテラス

時間も空いたし海を見に行こう!

ザ・ブセナテラス

プールの向こう側まで行くと木の扉そしてその向こうは海です

N君が電話しながら歩いていたんで隠し撮り(#^.^#)

砂浜は真っ白で海はソーダみたいな綺麗なブルー、美味しそうに思える。

むっちゃ綺麗わ~(#^.^#)

波きてるで~(#^.^#)

あっ!(;^ω^)

やってもうた・・・(;^ω^)

そんな事言ってたら後ろにヒデタムが!

ヒデタム、テクノTシャツ着てるやん😁

なかなか撮る事もないヒデタムとのツーショット撮っときました😁

ブセナテラス体験ダイビングへ向かう途中

10時過ぎに集合して予約していた体験ダイビングに向かいます。みんなやってみたかったらしい。

ブセナテラス体験ダイビング

小一時間説明を聞きウェットスーツに着替え早速出発!

ちなみに全部借りられますよ。

ボンベを背負うと重くて身動きが取れない(;^ω^)

ブセナテラス体験ダイビング

小型ボートでポイントまで出発です。

ブセナテラス体験ダイビング降下中

降下中

ブセナテラス体験ダイビング記念撮影

N君かな?誰かわからん。

ある程度ジェスチャーの意味を上で教えてくれるんですけど、インストラクターに寄ってちょっと違うのもありました。

写真はロープを放せ

インストラクターの人一人が体験者二人を吊るしながら移動するやり方でした。「しかも動かないで!」って言われていたから親猫に加えられた子猫みたいでむっちゃ面白かった。目の前を横切るたびに笑ってしまった。まあ、自分もされてるんですけどね。

沖縄でダイビング

これどういう状態???(笑)

 ほぼ白化したサンゴの残骸ばかりでしたけど綺麗な部分も多少あって一部魚が密集している所はたくさん群がってましたね。

食パンかな?餌やりタイムです、これおもろいね😁

ヒデタムパンを魚にあげてるというより、粉々にして自分にかぶってるだけちゃうの😁

ブセナテラス体験ダイビング
カクレクマノミとイソギンチャク

イソギンチャクの中にカクレクマノミがいました、立派なイソギンチャクやね😁

一時間もいなかったかな?船に上がり終了です!

ボートで走っているだけで結構楽しい。

スキューバーダイビング、体験やとこんな感じやねんね。自分で泳がれへんのは面白くないわ。ずっと吊るされてる感じ、アトラクションみたいやった。魚も少なかったから次はシュノーケルで良いわ😅

記念にパシャリ!

私髪の毛逆立ってるやん。

部屋に戻ろうとしたんですが嫁さんはいないし鍵もない。しょうがないんで皆の部屋へ行く事に。しかし何回見ても最高のロケーションやねこの部屋。

N君がジャグジーに湯をはってくれました。

ザ・ブセナテラス クラブフロア ガゼボスイート、ジャグジー

最高やわ~~(#^.^#)

クラブラウンジでカフェタイム

ザ・ブセナテラス クラブラウンジでカフェ

また来ました、カフェタイム!

お菓子もそこそこ種類があって、これだけでお腹いっぱいになりますよ。

リビングルーム「マロード」

そしてその後リビングルーム「マロード」でビール頂きました😁

ゆったりとした空間とお酒もありちょっとうとうとしてました。気づいてなかったけど疲れたんやね私。

クラブラウンジでアペリティフタイム

クラブラウンジでアペリティフタイム

またまたやってきました、5時からのアペリティフタイムです😁

これも無料なんですよ!私もとを取らないと気が済まないタイプなんで(#^.^#)

クラブラウンジでシャンパン

ビールとワインがありました、しかもちゃんとしたシャンパンもあったんですよ!飲み放題やったらシャンパン以外のスパークリングの場合が多いのに、さすがブセナやね。久しぶりのシャンパン旨いわ~~、私シャンパン大好きなんです😁

アペリティフタイムは綺麗に盛り付けられたプレートと、ハム類とチーズがいただけます。お腹いっぱいやわ・・・。

美ら花 別邸

美ら花 別邸

そしてすぐに夕食の時間、ちなみにお腹はいっぱいですよ(;^ω^)

お店は美ら花 別邸、せっかく沖縄来たんだから沖縄料理食べたいよね。

この手羽先むっちゃ美味しかった。お腹いっぱいやのにもう一本いこうかなって思いましたもん。

私は午前中の体験ダイビングで予想以上に体力を消耗し、久しぶりのアルコールが入ったからか0.5秒で寝られるぐらい眠たかったんでいつもより口数が少なかった。そう考えると若い子って元気やね、そこはほんと羨ましいわ。

部屋に帰りすぐに寝てしまった、もったいない。今度はお酒飲まんとこ(;^ω^)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

ダイビングいいね!😁