雨の沖縄1・・・年末の沖縄 沖縄マリオットリゾート&スパ

はい!また沖縄に行ってきましたよ!皆に言われるから先に言っときました(o^∇^o)ノ

DSC02062

 御正月元旦をまたぐと凄い高かったんで、31日に帰ってくる日程で旅行の予約をしていたんです。早朝の伊丹空港は寒かったですが快晴で気持ちのいい天気でした。(⌒∇⌒)

DSC02064

朝日を浴びながら沖縄に向かいます。

DSC02153

そして沖縄に到着、天気は曇り。まあ天気予報は雨だったんでそれよりかはマシですね。気温は20°ぐらいだったんで暖かかったです。
まず向かったのはお菓子御殿 恩納店 首里城をモチーフにしているそうです。

DSC02071

の横のビーチテラスカフェ・ダイヤモンドブルーです。プライベートビーチが目の前に広がるテラス席!鮮やかなエメラルドグリーンの空と海を眺められる贅沢な空間だそうなんです!楽しみ~~ヾ(=^▽^=)ノ 

DSC02073

エメラルド・・・。

DSC02077

グリーン・・・(T_T)

DSC02075

とりあえずお茶することに・・・。

BlogPaint

店内はこじんまりとしていてとてもオシャレ!今日は天候も悪かったのかお店はガラガラでした。

DSC02079

なんか可愛いですよね(⌒∇⌒)

DSC02082

私はタコライスを注文、サラダ・スープバーがついていました。

DSC02114

そしてタコライス、美味しかったですよ。

DSC02092

 下の子は紅芋タルトを注文、なんか違うのかもしれないと頼んだらしいんですが、お菓子御殿で試食を食べて違いを聞きましたが同じだったそうです、かわいそうに・・・(; ̄Д ̄)

DSC02095

嫁さんは紅芋モンブラン

DSC02099

上の子が食べていたケーキ。綺麗(*゚▽゚*)

BlogPaint

エメラルドグリーンであろう海をバックに記念撮影(T_T)

DSC02123

沖縄の海なのになぜか切ない気分になってくる・・・。

DSC02139

 この写真だけ見たら沖縄かどうかもさだかではない、脳の中でなんとかエメラルドグリーンに着色しようとするんですが、私にはそのような能力はないようでした(T_T)

DSC02143

ビーチに生えているアダンの実は沖縄らしいね!この一点を見つめておこう(o^∇^o)ノ

BlogPaint

お菓子御殿の前のベンチにて

DSC02158

お菓子御殿では紅芋タルトの製造工程の一部が見られますし、予約がいるみたいなのですが紅芋タルトの手作り体験ができます。

DSC02155

じ~~っと見入ってしまう・・・(⌒∇⌒)

BlogPaint

そして次に行ったのは晴れていたら絶対行かない道の駅恩納
なんかここ好きかも!沖縄感が(*´∇`*)

DSC02166

見たことないような野菜や果物がたくさん置いてあった。山積みのウコン初めて見ましたね。

DSC02163

南国って感じのお店ですよね!カリーチャンプルーなんか食べてみたくなる。

DSC02162

こういうの見るのも楽しいですよね。うまそうやわ!さっきご飯食べへんかったらよかった。

DSC02175

食後だったんでマンゴーかき氷だけ食べました(⌒∇⌒)

BlogPaint

かき氷を食べていると2★STAR というユニットの人が歌っていたんです。沖縄の雰囲気が漂っていていい感じでした。

DSC02182

いい曲だったし歌も聞かせていただいたし、レンタカーでラジオばっかり聞いていたのでCDを買う事にしました。

DSC02190

このアルバムの表紙なんか可愛いな~(*´∇`*)

DSC02192

せっかくなんでテクノファームでサインをしてもらいました。「出会いは宝」いい言葉ですね~~(⌒-⌒)

DSC02189

そしてこちらは私の家族あてにしていただきました。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

買ったCDを聞きながら上機嫌でホテルに向かいます。

DSC02198

今回泊るホテルは沖縄マリオットリゾート&スパです。開放的なロビー少し古さも感じますがいいかんじです。

DSC02195

熱帯魚も見られたしね(*゚▽゚*)

BlogPaint

お正月風の飾りの前で記念撮影。

DSC02207

部屋は13階ちょっと広めのお部屋だと思う。

DSC02208

子供達は目の前で氷を入れられることに興奮してました(; ̄Д ̄)

DSC02210

当りやわ~~、むっちゃいい感じの部屋(o^∇^o)ノ

DSC02212

一番奥がたぶん通常はソファーになっているんでしょう、ガラス張りになっていて海が見えます。最高やないかい(・∀・)

DSC02215

晴れとったらな~~(;´Д`)

DSC02221

お風呂も凄い綺麗、むっちゃいいわ!マリオットホテル、外観は結構古びているんですが中は改装しているのか綺麗でおしゃれな仕上がりになっています。

DSC02222

アメニティーも充実しているし、ドリップコーヒー置いてるし!(*゚▽゚*)

DSC02223

もう、最高やないかい~~ヾ(=^▽^=)ノ

そんな感じで部屋で過ごしていると夕方になったんです。夜ご飯お店を決めていなくて色々調べて電話するも、すべて予約で一杯だったんです。しょうがないんで道の駅で何か買って食べようという事になり急いで道の駅へ

DSC02233
道の駅許田

道の駅結構閉まるのが早いんですよ、お目当ての天ぷら屋さんはほとんど天ぷら残ってなかったし、お店も閉まっていました。

DSC02231

天気は悪いし夜ご飯にはありつかれへんしついてないな~~。( ̄ロ ̄|||) 写真ではまだ明るいですが、実際は結構暗くなってきてたんです。あきらめて車を走らせ出口に向かうと

DSC02234

なんかお店があったんです。ぬちぐすい と言う沖縄料理のお店。お腹もすいていたのでとりあえず入ってみることにしました。田舎の定食屋さんって感じの店内、ラストオーダーギリギリだったんで直ぐに注文しました。

DSC02239

嫁さんと二人でセット的な感じの定食を頼みました。これがねあっさりとしてて美味しかったんですよ。特にジュージー、独特な薬味の香りがしてジューシーで凄く美味しい、今まで食べた中で断トツ美味しかった。ジューシーってこういう事がしたかったんやな!(⌒∇⌒)

 ちなみに「ジューシーで」っていうくだりはダジャレじゃなくてマジでジューシーだったんですよ!

DSC02241

下の子はお昼に私のを見て食べたくなったそう、タコライスを

DSC02243

下の子は牛肉とピーマンの炒め物をチョイス!

別にピーマンが好きなわけではない下の子、沖縄で何故このチョイスなんだ?いまだ不明です。(; ̄Д ̄)

DSC02244

モズクの天ぷら食べたかったんで単品で頼むと凄い量やったんですよΣ(`□´/)/全部食べられるかな?

 と言うことで大満足で店を後にしました、沖縄のおばあちゃんのお家で食べるごはんみたいでしたわ。まあ、沖縄におばあちゃんいてないから知らんけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC02247

マリオットホテル昼間見ると古い感じなんですが、夜見ると素敵ですね。

DSC02257

ロビーの吹き抜けも夜は一段と良い感じ(*´∇`*)

DSC02263

疲れて部屋に帰ると絶景が!夜だったら曇りなんか関係ないですもんね、素晴らしい夜景でした。

DSC02267

下の子さっき道の駅でコソコソなんか買っていたんですが、これか~~Σ(`□´/)/ 

定食屋にある壁に貼ってあるメニュー風のタオル

私もさっき見て、こんなん買う人おるんや~~っと思ってたんですがいました!うちの子でした。(;^ω^)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!明日は晴れて欲しいいね!