やってます(#^^#)

伊豆旅行・・・下田ペリーロード 城ヶ崎海岸

私、伊豆を甘く見てましたわ! 地図で見るとそんなに大きな半島に見えなかったんで、半日ぐらいで一周出来ると思っていたんです。修善寺から山道を走るりながら、少し後悔・・・。途中に旧天城トンネルや、浄蓮の滝など名所がたくさんあったんですが、立ち寄らずにそのまま通過しました。ずっと山道!運転しているのに酔ってしまいそうでした

DSC05629 - コピー

そんな感じで2時間後、蒸気船っぽい観光船が停泊している、道の駅 開国下田みなと に到着!

「あ~~疲れた!(´д`;)」この言葉しか出ませんでしたね。(´・ω・`) すると、それと同時ぐらいに嫁さんも「あ~疲れた!(´д`;)」と、後ろで言っているんです。

・・・( ・Д・)

修善寺温泉出てからずっと寝てたくせに・・・( ̄‥ ̄)=3

DSC05607 - コピー

到着した頃には、お店はすべて閉まっていたんです、空いていたのは回転寿司やと、屋台のみ

キンメコロッケ 子供が小腹が減ったと言うんで買ってみました。

BlogPaint

疲れていたんですが、せっかく来たんだから観光することにしたんです。地図で見ると近そうだったんで、歩いて向かったペリーロード

・・・。

甘かった(TДT)

結構な距離なんです。脚ガクガクです(; ̄Д ̄)

ちゃんと調べれば良かった・・・学習しない人間なんです(・∀・)

DSC05613 - コピー

ペリー艦隊が下田に上陸し、300人の部下を引き連れ了仙寺まで行進した約700mの道のり。

ゴールデンウィークだと言うのに、観光客もまばらでしたし、お店もそんなに無い。ネットにのっているような、賑わった感じでは全くありませんでした。でも、その少し寂れた感じの町を当時に思いをはせながら歩くのなら良い感じなのかもしれませんね。

凄い歴史がある町に来ても、知識も無く、疲れ切って調べる事すらしんどい状況! せっかく来たのにもったいないことをしました・・・(´;ω;`)

DSC05619 - コピー

お腹がすいたので、疲れ切った体を引きずりながらも、ようやく見つけたお食事処。 即ここに決定

DSC05617 - コピー

ここでも、キンメを頂きました。美味しかった~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC05625 - コピー

次の日、朝早くに石廊崎に向かいました。朝早かったんで車も少なく走りやすかった 手前の駐車場に到着したんですが、岬的な物は見えないんです。調べてみると、手前の駐車場から30分ほど徒歩で歩いてアップダウンの道のりを行かないといけないみたいなんです

嫁さんと、顔を見合わせ即諦めることに決定!!(^∀^) 嫁さん行きたいとか言い出したらどうしようかと思いましたわ!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

タダの馬鹿ですね私・・・。

BlogPaint

と言う事で、またもや車で数時間、城ヶ崎海岸に到着

ここはなんとか観光できそうです。

城ヶ崎海岸は、大室山が約4,000年前に噴火したとき溶岩が海に流れ出し、海の侵食作用で削られてできた、約9kmにわたる雄大な出入りの激しい溶岩岩石海岸です。

BlogPaint

ここの名所は、門脇吊橋です。

切り立った崖の間を吊り橋で渡れるんです。

DSC05642 - コピー

なかなか凄いですよ、ここ!

空中に浮いているみたい。

DSC05645 - コピー

海の方から海岸を眺めてるような錯覚におちいります。絶景ですね(⌒∇⌒)

BlogPaint

注:岩山の上の猿ではありません!!

DSC05652 - コピー

崖のギリギリまでいけるんです (; ̄Д ̄) これは結構怖かった!吸い込まれそう・・・。

吊り橋で記念撮影

いや~、途中思いましたよ!なんでこんなに駆け足で観光してるのかな?って・・・

まだまだ続く・・・。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!伊豆めぐりっていいね