やってます(#^^#)

香川から淡路島

嫁さんの実家に行ったついでに、明石海峡大橋で淡路に渡り鳴門海峡大橋を渡って香川県へ行ってきました。香川県に来たのって10年ぐらい前にレオマワールドに行って以来かも?

香川でうどんを

 香川県に何をしに来たかと言うとうどんですよ!うどんがむっちゃ食べたくなったんです。でもね香川県で過去数回うどんを食べたことあるんですが美味しい所に行き付いたことがないんです。有名どころも行きましたけど全く美味しくなかったからね。今回は行き当たりばったりで行ってみました!変に探すからあかんのやと思う。

そしてやってきたうどん屋さん丸立?すでに数組待っているんです。こんなシステムまで導入している、凄いね。

なんか面白いうどん屋さんですね、有名なのかな?そしてメニューを見ているとドリンクの欄にあるのがサッポロビール大ビンとペリエのタンサン水の二種類のみなんです!凄いセレクトやね(;^ω^)

そしておすすめと書いてあったのでそれを頼んでみました。可愛い器とレードル?オシャレやね😁

せっかくなんで焼き豚と、とり天もトッピングで頼みました。

いただきま~~す!と一斉に食べたんですがみんな無言!

まあ、しょうがないね(;^ω^)

速攻で食べ終わり店を出ました。せっかく香川まで来たんでこの辺でコーヒーでも飲もうと探していたんですがオシャレなカフェみたいなのは見つけられなかった。代わりに喫茶店は点在しているんです。駐車場に停め入ろうと看板を見ると

「歌い放題♪」

と書いてある。これカラオケ喫茶やんか!入るのをやめ他を探したんですがよく見ると大概「歌い放題!」って書いてある。香川県では喫茶店はカラオケついているのが当たり前なんかな?

TAKAMURA COFFEE ROASTERS(タカムラコーヒーロースターズ)淡路島

このまま探してもなさそうなので香川を後にし淡い島へ!

TAKAMURA COFFEE ROASTERS(タカムラコーヒーロースターズ)へやってきあました。ここ以前から気になっていたんですよね。タカムラさんは大阪の本店で25年以上前からワインをちょくちょく買いに行ってたんですよ。あの頃は大正区から自転車で買いに行ってましたわ!今考えると結構距離あるんですけど当時は普通に梅田とかチャリンコで行ってましたからね、懐かしい。

TAKAMURA COFFEE ROASTERS(タカムラコーヒーロースターズ)淡路島
正面玄関

話はそれましたが、良い感じでしょ!駐車場に車を停め降りた瞬間からコーヒーの良い香りが漂ってくるんですよ😁

TAKAMURA COFFEE ROASTERS(タカムラコーヒーロースターズ)淡路島の店内

入って正面の所で注文しコーヒーを入れてもらいます。しかし天井が高くて開放的な空間、素敵ですね(#^.^#)

TAKAMURA COFFEE ROASTERS(タカムラコーヒーロースターズ)淡路島のコーヒー

私はメキシコの豆を浅いりで頂きました。これだけ種類があると分からないし選べない(;^ω^)

浅いりなんで凄い香りがいい、豆の種類や香りを書いてくれている紙をくれるんですがこれ分かりやすくていいですね。

 カシューナッツ・グレープフルーツって書いてあった。確かに柑橘系の香りはするね、でもカシューナッツは分らんかった。浅いりのコーヒーはこの間行ったヤードコーヒー&クラフトチョコレートさんで初めて飲んだんですが、普通に考えるコーヒーの世界とは全く違って面白いですね。

 ちなみにコーヒー自体はヤードコーヒー&クラフトチョコレートさんの方が香りの幅も広く風味や質感どれをとっても格段に美味しかったけどここも十分美味しかったですよ。紙コップもあかんねんやろうね。

TAKAMURA COFFEE ROASTERS(タカムラコーヒーロースターズ)淡路島
イートインスペース 2階

でも、この雰囲気と広い空間でいただくだけで、どんなコーヒーでも美味しく感じると思いますわ。

TAKAMURA COFFEE ROASTERS(タカムラコーヒーロースターズ)淡路島のイートインスペースから見下ろす景色

2階イートインスペースから見た一階の景色、良い感じでしょ(#^.^#)

少しゆっくりした後、ケーキでも食べたいなとお店を探しました。

星の果実 淡路島

グーグルで見ると直ぐ近くに星の果実 淡路島があったんです。インスタで美味しそうなパフェがのっていたんで行ってみる事にしました。少し高台にあるからか風が凄くてむっちゃ寒かったんです。

星の果実 淡路島 外からの景色

 「席を先に取ってください」と言われたので見てみると外の席しか空いてなかった。しょうがないのでそこを取って店内に入り注文しようとメニューを見ると

パフェ 2,200円

マジか・・・(;^ω^) ちょっと高すぎません?まあ、せっかく来たし一個だけ頼んでみよか。

そうして注文も終わり極寒の外で待っていたんですが凍えそうでしたわ。少しすると店内の席が空いたので移らせてもらう事にしましたわ。

星の果実 淡路島 タンサンジュース

 あったか~い!天国やね😁

 外はいらなかったんですが店内はワンドリンクやったのでドリンクを注文、スマホを見ながらパフェを待っていたんです。どのぐらい待ったかな?娘が「遅すぎへん?」というので時間を確認するとほぼ1時間たっているんです。スマホ見てて気づかなかった。

 すぐに店員さんに確認すると忘れられていたみたいなんですよ、最悪ですわ。でも店内に入っていて良かった、外やったら凍えてたわ😅

星の果実 淡路島 イチゴのパフェ

待つ事一時間!ようやく待ちに待ったパフェがやってきました。確かにいちご自体は美味しい、でもね・・・一時間も待ったのに😅

星の果実 淡路島 イチゴのケーキ

ケーキは娘が。

まあ、まあ、まあ・・・観光地にあるケーキ屋さんやからしょうがないか😅

淡路ハイウェイオアシス

そして帰りにハイウェイオアシスによりました。久しぶりやな~~とか言いながら歩いていると

淡路ハイウェイオアシス玉ねぎスープ

蛇口から淡路玉ねぎスープ

って言うのがあって無料で玉ねぎスープ飲めるみたい。並びましたよ😁

昔から変わらない玉ねぎスープの味ですね、ホッとするわ。

このカップを入れる所があって、来た場所に投票するようになっているんです。これおもろいですね、大阪に一票😁

見てみると大阪は2位、その他国内が1位でしたわ。これ各都道府県やったらもっと面白いのにね、でも場所とりすぎるね。

いや~楽しかった、色々行けたことに感謝やね😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

なんやったら大阪でいいね!😁