やってます(#^^#)

不摂生による肝機能障害が治らない人へ!

 私、数年前に肝機能障害になったんですが原因は脂肪肝、お酒をたくさん飲むわけではなかったので食事や運動など生活環境を大幅に改善し肝機能の改善をすることが出来ました。そしてその事を色々発信していると、悩んでいる方から問い合わせや相談を受ける事が増えたんですよ。そして「具体的にどうすれば?」と問いかけられるので、私がやっている内容を話すとだいたい返事はこうなんです。

「社長はストイックやから(;^ω^)」

 確かに結構厳しくやりましたけどこれだけは言える、私は基本的にストイックな人間ではないんです。もし何事にもストイックな人間ならばもっと勉強やスポーツも出来たでしょうし、本当はめんどくさがりな人間なんですよ。

 ここ数年、だいたい毎朝歩いてるんですが習慣化された今でも「起きるの嫌やな、今日は止めとこうかな」って思いますし、ご飯だってそう「お腹空いたな~」とか「アカン、我慢我慢!」っていつも思っています。

 なのに何故継続できたかって、そこはストイックさじゃなくて責任感やと思うんです。「病気が酷くなって仕事が出来なくなったら?」それが私の不摂生で起こった事ならば?そして、残された家族や従業員とその家族・・・。

 小さな船にみんなを載せているとして沈没しそうだと。私はできうる限りの方法を頭をこねくり回して考えるでしょう。岸にいけそうなら腕がちぎれるまでオールをこぐし、そこで「めんどくさい!しんどいから無理」とはならない。自分の命が尽きようとも助けようって思うんです。

 あなたに守るものがありますか?

 私がやっている事は医師免許を取るとか陸上で世界一!とか自分の能力では絶対に無理な事をやっているわけじゃなくて、誰でもやる気になれば出来る事なんですよ。それが出来ないというのはその状況を深刻に考えていないか、自分の事しか考えられない無責任な人間かやと私は思いますよ。

 あなたにも大切な人はいてるはず、しんどい事から目をそらさない!言い訳しない!あなたを必要としている人の顔を思い浮かべましょう。そうすれば必ずできますよ(#^.^#)

ステンレス溶接

ステンレスの溶接の事なら大阪のテクノファーム、マグネットセパレーター

今日はマグネットセパレーターをどうぞ!

SUS304本体3mmのステンレスケースです。上部配管は変に曲がってます。

内面は#400の研磨仕様になってます。


相談されて「それは無理!」ってなる事多いんですが、それぐらい頑張っても数年かかりましたからね。肝臓は時間かかるんですよ😅

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

頑張ればいいね!😁