100点の祭り

今年の町内会のPTAの地区長にうちの嫁さんが抜擢されて(くじ引きで外れを引いた)数カ月たったんですが、先日町内会の最大のイベントお祭りがあったんです。地区長の仕事は結構たくさんあって責任も伴いますし凄く大変なんですよ。何週間も前から夜中まで会合や下準備に追われ、仕事も家事もままならないほどなんです・・・(; ̄Д ̄) 地区長と地区委員数名は基本的に奥さん方がやっているんですが、共働きが普通のこの時代、このやり方じゃ続けていけないですね~たぶん。

BlogPaint

そんな感じの今回のお祭り、下の子は太鼓をたたいてました(⌒∇⌒)

BlogPaint

そして拡声器で大声はっていらん事言ってました・・・(; ̄Д ̄)

えっ!!私ですか?

DSC_0317 - コピー

嫁さんが出ずっぱりなんで、炊事洗濯掃除などバタバタやってましたよ!やつれてるでしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

BlogPaint

そしてお昼は縁日があるんで今年もたこ焼きを焼くの手伝いました。暑かった~~( ̄ロ ̄|||)

BlogPaint

祭りが雨で2日間から1日に変更になり急遽内容や組み合わせなどを変更したりバタバタだったんですが、怪我や事故も無く無事に終わるとこができたんです。それなのに文句やクレームを言ってくる人いるんですよ!

嫁さん「失敗したわ・・・」とちょっとうなだれてましたよ。でもねはっきり言ってうちの嫁さんはトップをはってやる今回のような仕事は向いていないんですよ。でもくじ引きで当たってしまったんでしょうがないんで引き受けたんです。やると決めたら一生懸命にやるたちなんで嫁さんは150%の力を出し頑張ってましたよ。能力を超えてましたね(・∀・)

外れくじを引いて帰ってきた夜、うなだれながら嫁さんは「どうしよう~~」と悩んでいたんです。でも話し合いをし最後は「出来るかどうかわからんけど頑張ってやってみる!」と腹をくくってやることに決めたんですよ。

自分には向いていないと分かりながらも一生懸命にやった人に対して文句を言ったり完璧を求めるのなら、はなから自分が立候補してやればいいんですよ!怪我も無く無事終える事ができた!それ以上何を求めるんや。

私は今回の件で嫁さんを見直しましたね!

見てる人は見てるで!よ~やった!色々ゴタゴタもあったけど俺は100点やったと思うで!!(⌒∇⌒)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!事故もなく無事終えることができた、それだけでいいね