やってます(#^^#)

何のため?

 ここ最近、暇が続いているんですよ。そして暇になると色々考えてしまう。

  • このまま仕事無くなったらどうしよう?
  • 会社潰れたらどうしよう?

 これよく考えそうな事でしょ、私も少しは考えなくもない。でもね私は必死にやっている、24時間365日仕事の事を考えない時はほぼありませんから。なのでこれでだめならこれが私の限界でその時点で世間様に必要ないと言われているにすぎない。ただそれだけなんですよ。

何のために生きているのか?

 私は何のためにやっているのか?って考える良いきっかけになったんですよ。今まで忙しかったからそれを考える事が出来なかったように思う。

そう考えるとね、社長を継いだ当初は会社に資産(キャッシュ)もなく不安定だったのでどうにか安定させ、潰れにくい会社にする!と考えてやっていた。そこから面白い事をしたいなと思いまずロゴを作ったんですよね

ロゴ・・・(; ・`д・´)

そうや!企業理念の「ものづくりをおもろくする」これまだ道半ばやったわ!!

日々の仕事に追われ自分の現在地を見失ってたわ!

おもむろに材料を掴む社長!

よし!!削ろう!!

マシニングで削りながら腰に手を当て仁王立ちの社長

ガリゴンガリゴン・・・

あっ!!失敗した!!(;^ω^)

メーカーへの道のりはまだまだ長そうやね。つづく・・・


 溶接品落ち着いたらN君は徐々に機械加工やっていってます。この間も加工方法で理解できない所があったらしく図に書いて私に聞きに来てました。一生懸命やってますよ、やっぱり理解しようって必死になったら上達は早いですからね😁

N君は機械を!ヒデタムはNC旋盤をかけながら奥でパソコン相手に色々試行錯誤してくれてます。ラムちゃんも隣で鉄やってくれてるし、ほんとうちの子達よ~やってくれてるわ!ありがたいね!

あ~、ワクワクするわ!

おもろい事するぞ~~~(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

こんな時間あってもいいね!😁