やってます(#^^#)

備前焼割烹 八馬

 先日の夕方から不具合でブログが見れなくなってしまっていたんですよ。サーバーの問題だったみたいでメールも送受信できない状態、朝から色々調べて試行錯誤しようやく原因を発見!とりあえず復旧する事が出来ました。やっぱりこういう知識が無いからある程度知識のある人に見てもらった方が良いんやろうか?

こういう不具合があるとほんと疲れるし無駄な時間を消費してしまうよね。

 昨日アップしようとしていた先週土曜日のブログです。

備前焼割烹 八馬 入り口

年初めの土曜日なんでお昼はちょっといい所に食べに行こうとやってきました。備前焼割烹 八馬さん。去年の年明けにも来たんで一年ぶりです。

備前焼割烹 八馬 室内天井

松原市にあるお店なんですが内装も良い感じでしょ☺

備前焼割烹 八馬 あん肝のゼリー寄せ!

先付はあん肝のゼリー寄せ!さっそくラムちゃんあん肝が食べられないみたい。

備前焼割烹 八馬 刺身

刺身は鯛にかんぱち、そして中トロでした。この鯛、身が引き締まってモチモチとした弾力、旨みが凝縮していてむっちゃ美味しかった😊

煮物と焼き物

かろうじてラムちゃん食べられるみたい。ラムちゃんの好き嫌いが多すぎてお店の人には伝えてないんですよね。料理内容よりラムちゃんが食べられるかが気になって仕方がない😅

鍋物はハマグリでした。写真で見るとそうでもないですがこのハマグリむっちゃ大きかったですわ。

身はとてもジューシーで旨みたっぷり、出汁も美味しかったんで移し替えて全部飲んじゃいました(#^.^#)

それを見ていたN君、「僕もやろう!」と言いながら紙鍋をもって器に移し替えようとしたら、

ベシャ~~!!

最悪やん(;^ω^)

その後、てんぷらと炊き込みご飯、デザートを頂きました。今回も美味しかった~~(#^.^#) みんな喜んでたし、また来年も来たいな☺

ステンレス薄板溶接、ステンレスホッパー製作

 先日来られたお客さん、ステンレスの薄板の溶接が出来る所を探しているんですが、なかなか無くて当社に行きついたらしいんです。図面を見せてもらうと板厚2㎜の大きなカバー、確かに2mぐらいあるので歪みは出やすいと思うんですけど板厚2㎜ってそこまで難しいとは思わないんですけどね。やはり得手不得手があるんですね。 

 という事で今日は板厚1.5mmのステンレスホッパーをどうぞ

ステンレスホッパー製作なら大阪府松原市にある株式会社テクノファームにお任せください。ステンレスの薄板溶接得意です!

このステンレスホッパーは板厚1.5mmです。ホッパーのコーナーは全て15Rになっています。

ステンレスホッパーの製作でお困りでしたら大阪府松原市にある株式会社テクノファームにお任せください。薄板のステンレスホッパーも出来ますよ

 上部から見たらこんな感じ、内面はビードカット研磨をしていますので投入原料(粉など)の溜まりがありません。

 このステンレスホッパーは板厚1.5㎜でこの仕様にしては薄い製品です。ステンレスの薄板をフル溶接して歪みを押させるのって結構難しい、この製品はそこまで歪みが出るものではないんですが、薄板のホッパーやタンクは当社の得意とするところですよ。

 ステンレスの薄板を歪みを抑えて溶接できるところを探しているあなた!

大阪府松原市にあるステンレス溶接専門の株式会社テクノファームにお任せください!板厚は0.5mm程度から上は何十mmの板厚まで対応しますよ!(#^.^#)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

綺麗になったからいいね!😁