やってます(#^^#)

やってもたは日常茶飯事

 私は失敗が多い人間なんです、なので失敗の無い人って尊敬できるんですよ。例えばN君、失敗が少ないんです。仕事を見ていたら慎重に確認しながらやっているんですよ。なので一見私の方が仕事が早く見えるんですがトータルで圧倒的にN君の方が仕事が早いという結果になるんです(笑) 笑い事じゃない

ボス 旋盤品 焼き入れ

そしてこの間も焼きを入れてからシャフトにモミツケがいることに気づいたんです。やってもうた、ギンギンに焼き入ってるわ(;^ω^)

そしてあかんと分かっていながら超鋼を付けるの面倒なんでハイスで挑戦!

センタドリル

そらあかんわね(;^ω^)

ドリル加工

超鋼のドリルを取り付けゴリゴリ~~~

 

ボス 焼き入れ

そう、こういうところなんですよね。加工後に図面確認し焼き入れに持っていけばこうはならなかったし、ドリルも面倒がらずに交換すればセンタードリルをスクラップにすることも無かったんですよね。あかんな~と思いながらも早20年・・・もう無理かな(;^ω^)

ステンレス溶接

と言うことでそういう意味ではどちらかと言うと私に近いラムちゃんの溶接作業(#^.^#)

ステンレス溶接 低歪み

フランジにソケットと取っ手を溶接し平面を出します。ここである程度歪みを取らないと漏れます😂

 

ステンレスタンク 溶接 製缶 製作

先ほどの蓋の物ではありませんが両面研磨仕様のステンレスケースです。ピカピカに綺麗になったら気持ちいいですよね(#^.^#)

ステンレスの溶接でお困りのあなた!大阪のテクノファームにご連絡ください色々できまっせ!(#^^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

仕事は慎重にした方が効率いいね!