やってます(#^^#)

やっちゃったー!

あの~社長、ちょっといいですか(;^ω^)

ライオン君が呼びに来るんで見に行くと、「ぶつけちゃったんです」

 トラックを駐車していて室外機の架台にぶつけたみたい、よく見ると結構当たっていて室外機にもぶつかっている。エアコン壊れてないから良いけど今壊れたらパーツも無いみたいやし地獄の数カ月になるところやったで。まあ、怪我が無いから良いねんけど。きーつけてや(;^ω^)

穴あけ加工 テクノファーム

そんなライオン君、先日からやっているファイバー溶接機の架台製作をやっています。直立で穴あけ加工中。

鉄の架台 Tig溶接 練習 テクノファーム

ラムちゃんに教えてもらいながら溶接をやったり。うちの会社では新人の子には毎日溶接時間を取り溶接練習をしてもらうんです。やり方どうこうもあるけど溶接はやってなんぼやからね😁

ケースの組み込みなんかもやってます。

ヒデタムと一緒に(#^.^#)

まあ、新人の時は色々やらかしますからね~~~!

プルルル~~♪

  「はい!」

お客さん 「この間の部品、寸法間違えてるねんけど(;^ω^)」

  「マジっすか!!マイクロメーターで測って確認したのに!」

測ってみると、ほんまやまちがえてるわ(;^ω^)

目盛りのやつで測ったんやけど目盛り0.5見間違えたわ、はなからデジタルで測れば良かった・・・。

ヒデタムごめん・・・(;^ω^)

と言う事ですぐにヒデタムに旋盤をお願いしブラザー君で4面加工しました。あ~あ、大赤字や(;^ω^)

コホン!え~、職人でも新人でもやらかす時はやらかします😁

ステンレス 溶接 大阪 角丸 ホッパー

先ほどライオン君が組み込みしていたステンレスケースです。

ステンレスカバー タケノコ

ケースの下についている笠のようなステンレステーパー品、突き出ているタケノコにホースをさし上部から粉が流れる時の粉塵を吸引します。

ステンレスの加工でお困りの方!大阪のテクノファームにお任せください。機械加工から溶接仕上げまで社内一貫生産でお届けいたします(失敗してもやり直し早いよ😁)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

失敗しない方がいいね!😁