やってます(#^^#)

レーザーマーキング新たに2機種導入しました!

ハイブリッドレーザーマーカー
ファイバーレーザーマーカー
UVレーザーマーカー

じゃじゃ~~~ん!(#^.^#)

新たにレーザーマーカ―を2機種導入しました(#^.^#)

今までファイバーレーザーマーカーはあったのですが、今回

  • UVレーザーマーカー
  • ハイブリッドレーザーマーカー

の2種類を導入したんです。

こんな感じで以前ヒデタムが作っていたステンレスの架台へ設置しました。

えっ!なんで導入したのかって?

おもろいから(#^.^#)

これを入れることによって印字できる素材が格段に増え、印字品質が向上します。今まででしたら医療用には品質的に対応できなかったと思いいますが、今回のは手術用のメス等の医療用にも使用されている実績のあるレーザーマーカーなんです。

AirPods レーザーマーキング

と言うことでヒデタムが早速色々試し打ちしています。

「社長見てください!(#^.^#)」と見せてくれたのはヒデタムのiPhone用のコンセント、綺麗にマーキングで来てるやん、いいな~~。

俺のもうって😁

AirPods

と言うことで私が愛用しているAirPodsに印字してもらう事に

今まで樹脂には印字出来なかったんですがUVレーザーマーキングなんでマーキングできるんですよ!

動画↓このレーザー光むっちゃ綺麗じゃないですか!

UVレーザーマーキングにてABS樹脂にレーザーマーキングしました。

AirPodsにレーザーマーキング
UVレーザーマーキングにてABS樹脂にレーザーマーキングしました。

うちのロゴとアップルのロゴ、並べてマーキングしました。可愛いな~~(#^.^#)

スプレーボトルにレーザーマーキング

そしてお客さんから依頼のあった市販のスプレーボトルにレーザーマーキングしました。

市販のスプレーボトルにレーザーマーキング
大阪 レーザーマーキング

これ結構難しい、色々調整する必要がありそうですね😁

木材にレーザーマーキング

木材にUVレーザーマーキングしました。通常CO2レーザーでマーキングするんですが高出力なんで荒っぽく焦げ付くでしょ、でもうちはUVレーザーなんで格段に繊細に掘りこむ事が出来ます。彫りこんでますけど焦げ付いていないでしょ。

コルクにレーザーマーキング

コルクには余裕でマーキングできました(#^^#)

レーザーマーキングでお困りの方!

大阪にレーザーマーキングやってくれる所ありますよ(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

レーザーマーカーいいね!😁