やってます(#^^#)

お中元やめます!

 お中元の意味なくなってるからって理由で贈り物や年賀状のやり取りをやめる会社が増えてきているみたいですね。確かにコストのかかる事、馴れ合いになっているからやめるという判断をする気持ちはわからんでもないです。

 でもよく考えてください。お客さんに仕事以外でアピールできる機会ってそんなにあります?私はこれこそチャンスやと思うんです。

 意味が無いという人は多分、毎年同じ物を送って事務的にやっているんでしょう。そして自社に来る御歳暮も事務的に感じるんだと思います、「そこに愛はあるんか?」これですよ😁私は贈り物も時間かけて相手の顔を思い浮かべながら決めますし、年賀状もらった時にどんな顔をしはるかな?とか思いながら気持ちを込めて作るんですよ。

 気持ちですよ、本当に気持ちがこもっていれば相手の印象に残ると思うんですよ。毎年スーパードライのやり取りをしていてもそら気持ちなんて感じられませんし、年賀状一つ取ってみてもどっかから文面引っ張って来て印刷して終わりってやってるから効果が無いんです。一枚数十円ですよ!それで相手の記憶に残ればこれほどお買い得な物はないじゃないですか!

 贈り物やめたら年間これだけ浮く!そんな事言いだしたら広告なんて打ってられないですよね。御世話になっているお客さんに感謝の気持ちを送り印象に残る。その目的を達成できるのならこれほど価値のあるものは無いと思うんです。

 なんでもそうですがやめるのは簡単なんです、でもそれを有効的に使える人は少ない。要するに有効的に使えたらメリットは大きいんですよ。

 うちらみたいな小さい会社、お客さんと微妙な所で繋がっている場合も多い。そこで繋がりが続くのか切れるのかって、そういうちょっとした事の積み重ねやと思うんですよね。確かにコストのかかるところですけど私はケチるところではなく、感謝の気持ちを込めるのは当然ですが有効的に使うにはどうすればいいか?と考えるところだと思います。

まあ、皆がやめてくれたらうちが目立っていいねんけどね😁

今年も喜んでくれるかな?そんな事考えるだけでワクワクしますよね、私のテンションも上がる。やっぱお買い得やわ😁


先日いただいたお中元、従業員全員の分まである(*’▽’) 有難いね

ゼリーですやん!うちの子ゼリー大好物ですやん!取り合いになるな(;^ω^)

と言う事で、あのお中元は持って帰ってもらい違うお中元みんなでいただきました😁

※テクノファームは随時お中元を受け付けております( ̄ー ̄)ニヤリ

ステンレスストレーナー

ステンレスストレーナー 製作 大阪

今日はストレーナーの製作です。パンチングをロール加工し溶接、上面フランジを付けて溶接、その後旋盤加工し研磨しました。

ステンレスストレーナー 製作 大阪

下部はこんな感じです😁

ステンレス、パンチングパイプ

ストレーナーつながりでこんな穴あきパイプも😁

依頼されればなんでもやりまっせ!

値段と納期と製作可能な製品やったら😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

贈り物は嬉しいいね!😁