やってます(#^^#)

破裂!

事務所から出ると

ブシュ~~~!!⛲

噴水ですよ、写真撮る暇なかったですわ😓

機械のクーラントが横のパイプから噴き出たみたい。すぐに機械を止めて掃除しました。

クーラントホース破裂

機械の横のクーラントポンプから出てくる部分、裂けてますわ😓

クーラントホース破裂

こんなんになるんやね、10年以上使っていて初めてなりましたわ。

クーラントポンプから分岐している手前の方です、向こう側やったら機械の中にホースが入っているんで面倒な事になっていたところですね。でも、手前が破裂したという事は向こう側もじきに破裂しそうやね。先に替えとこうかな?

手前はスルークーラントに繋がっているんで取り合えず栓をして使えそうやね。

直ぐに機械屋さんに電話しホースを送ってもらう事に

そして翌日、ホースが送られてきました。早いね~~(#^.^#)

すぐに交換します。

なんか勢い良くなったんちゃう!(#^.^#)

いや~良かった良かった。でもこの機械10年たつんでこれから色々と不具合出てきそうやね。こわ~~(;^ω^) 

改造案件

新規の製作だけじゃなくて既存設備の改造案件も簡単な物からややこしい物まで色々入ってくるんですよ。

先日持ち込まれた筒のような容器の内側に荒い網を張ってほしいとの事。

ステンレスタンク改造 大阪 テクノファーム

こんな感じ、網と言うかレーザーで切った格子状の物

ステンレスタンク改造 大阪 テクノファーム

現物を測りレーザー、溶接加工し焼け取りで完成!

使ってみて「これこうなったら良いのに」とか思う事あると思うんですよね。鉄工所によっては改造案件は「作ったところでやればいいやん!」と言って受けてくれない所も多いんですがうちはやります(#^.^#) ※予算と時間を頂ければ

と言う事で現場でお困りのあなた!

ステンレス製品の改造も大阪のテクノファームにお任せください。

だいたい機嫌よくやってくれますよ😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

改造やってくれるのはいいね!😁