DSC00038

 夏休みももうすぐ終わりますね!私関係ないけど(⌒∇⌒) 世間の子供達は夏休みの宿題必死にやっている頃ではないでしょうか(ガンバレ!(^∀^))

 小学校の頃の私、この時期になると憂鬱でしょうがなかったですね、とりあえず宿題ほとんどできてませんでしたけど、あまり焦りはしなかったですね。友達に借りたりもしなかった。正々堂々やってないまま提出しましたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 








DSC00018

そんなうちの下の子、夏休みの宿題の工作、何にしようか悩んでいたんですが、「パパの所で溶接したい!」と言い出したんです。工作の指示されたプリントを見ると

・木材・紙等、捨てるようなもので作る事

と書いてありました。上の子の時は買ってもいいし親と作ってもいいと書いてあったんですが、厳しくなってますね。









BlogPaint

捨てるようなもの=スクラップと言う事なので、スクラップのドラム缶から拾ってきました(⌒-⌒) ねじ込み継手類は何年か前、廃業しはる会社さんからもらってきたもの。えげつない数あったんですが、うちねじ込み継手使わないんで、ある程度すててたんですよ。







BlogPaint

小学生がタングステン触っているところってあまり見ないんで面白いな~(⌒∇⌒)










DSC00025

会長も孫が心配なのか?








BlogPaint

と思っていたらすぐに帰りました・・・。冷たい人やな~~。

ヒデタムの方が温かい目で見ていましたよ!やさしいな~(*゚▽゚*)








DSC00029

「付かへん!」と言いながら、むっちゃ時間かかってやってましたが、ちょっとづづ出来てきてます。








DSC00030

剣です、これサンダーでするのは危ないんでやってあげました。剣っぽいでしょ!!危ないんで切れないようにしています。








DSC00032

必死です(^∀^)









DSC00033

溶接ほとんど自分でやってましたよ。(⌒∇⌒)


そんな感じで完成した!と言っていたんですが、なんか寂しいので、ちょっと追加( ̄ー ̄)ニヤリッ








DSC00062

板を切ってレーザーマーカーにて印字 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ









BlogPaint

なんか侍っぽかったので、旗を製作!









BlogPaint

背中に小径のパイプを溶接し旗をさします、旗は抜き差しして交換できます










BlogPaint

カッコいいの出来たやん!(⌒∇⌒) 戦国時代の侍っぽい?







↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!怪我しなかったらいいね