やってます(#^^#)

働き方改革!!

 この間いつもお願いしている運送屋さんが、時間短縮の報告をしてきました。今まで5時半まで集荷してくれていたのを4時半までにするという内容、その担当の方が「働き方改革で・・・(; ̄Д ̄)。」と申し訳なさそうな感じで言ってきたんです。うちはそんな無理強いなんてしないんで「いいですよ!!」と言ったんですけど、一昔前だったら食べ物屋さんやコンビニなども同じですがサービス範囲を広げていたのに、その逆を行くそんな時代になったんですね。

・・・働き方改革ね~~( ・Д・)

 この季節になると正月を挟むんで納期が通常通りにはいかない事が多くなってきます。この間も年末の納期だったんですが、無理そうだったんで伸ばしてくれと言うと、「1月6日はどうですか?」って言われたんですよ。「一緒やし!!(ノ`Д´)ノ」と突っ込もうかと思ったんですが、「働き方改革で無理な残業できないんですよ!」と言うと、いつもなら「なんとかして!!」と無理強いしてくるのに何も突っ込んできませんでしたわ。納期も伸ばしてくれましたしね(⌒∇⌒)

「働き方改革で!」!って使えるな~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC04632

そんな感じのこの間、取引先の方がお土産を持って来てくれたんです!!

シーサーやん!!(* ̄∇ ̄*) かわいい~~

DSC04634

と言うことでコレクションに追加しました。(o^∇^o)ノ

いや~~可愛いね!ヾ(=^▽^=)ノ

豆知識:社長の趣味シーサー集め

DSC04612

宮古島に行きはったそうで、うちが前に行ったシギラベイサイドスイートアラマンダに泊まったそうなんですよ!そして「良かったですわ~~社長のブログ参考にさせていただきました!!(*´∇`*)」って言ってはりました。ブログがお役にたてたなんて嬉しいな~(´;ω;`)

DSC04610

今日は食品製造ラインの一部を!
左から野菜やと思いますが入れて水洗いし、右に送っていきます。中央の丸棒の並んでいるところで水が落ちるようになっています(⌒∇⌒)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!働き方改革いいね