テクノさんはいつも忙しいな~~!

 よく言われるんですが、そんなことありませんよ!現に今暇ですもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ なんかね、ブログでも書きましたが予想通り暇になってきたんです。あ~あ・・・(; ̄Д ̄)

 暇な時やりがちなのが「どうしよう、なんとか仕事取ってこな!」と職人を遊ばせないためだけに凄まじい薄利で仕事を取ってきたりするんです。仕事取ってくる自体はいいんですが業界の常識を覆すほどの安値でとったりするんですよ。そしてそんなことしてるからその会社無くなる、そして値段だけが残る・・・。

 もうね、こんな事せんといて欲しいんですよね。本当に迷惑にしかならない。その安易な行動が、自分の会社の従業員だけでなく、この業界に入ろうとする若い子の障害になっている事を理解してもらいたいですね。


そしたら暇になったら何すんねん?と思われた方!

 うちはね!投資するんですよ!!時間がある時しかできない事をする。忙しかったら日々の仕事に追われて何も出来ないですからね。忙しい時も種をまく、暇になったらいっぱい種をまくんですよ!!とりあえず近々でこの子たちに講習や免許取得のスケジュール詰め込みましたわ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


DSC05563

そしてもう一つ、この間ポリスードのパイプ切断機のデモに来ていただきまして色々切ってみたんですが凄い良かったんで購入しました(⌒∇⌒)






DSC05545

薄肉パイプも高速でカットでき端面はほぼ90°が出ていますので、そのまま使えます。







DSC05855

先日納品されたパイプ切断機。






DSC05859

載せる台がいるんで、わたぴゅんに練習がてらCADで図面をひいてもらいました。







DSC05887

そこら辺の端材やスクラップをかき集め、SUSにて架台を製作します。材料切りから穴あけ溶接までわたぴゅんが担当しました。わたぴゅん初作品です!(*゚▽゚*)










DSC05888

キャスターを組みつけ







DSC05891

完成で~~す!!(⌒∇⌒)

初溶接で大丈夫かと思いましたが、溶接棒もそこそこうまい事入れていたしちゃんとできてました。まあ、まだ売り物レベルではないですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ





DSC05894

ラムちゃんに手伝ってもらいながら切断機を載せます。








DSC05897

いいやんか~~






DSC05900

上のハンドルを回すと








DSC05903

本体が回り一周すると切断完了です。







DSC05906

初作品と並んでわたぴゅん記念撮影ヾ(=^▽^=)ノ







DSC05910

ただの切断機やのにやっぱ海外製ってシュッとしてるよな~~カッコいい~~(⌒∇⌒)







↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!はやく忙しくなればいいね!